見出し画像

【たった3つ】セールスライティングの力を飛躍的に高める魔法のツール

セールスライティングは、Webコンテンツで物やサービスを販売するのに欠かせないスキルです。

セールスライティングを身につけると、Webライターとして文字単価を上げたり、自分のブログで商品を販売したりすることもできます。

一方でセールスライティングができないままだと、いつまで経っても単価が安いまま、ブログで商品を売るのも難しいまま、となってしまいます。

でも、セールスライティングって難しいですよね?

実際にセールスライティングと言われて、「こういうふうに書くことだよ」と即答できる人は少ないと思います。

もちろんセールスライティングの本を読めば、さまざまな知識を蓄えられますが、それらすべてを習得して実践するのは難しいですよね。

でも、「たった3つのことを意識するだけでセールスライティングの力が飛躍的に伸びますよ」と言われたらどうでしょうか?

「3つくらいなら何とかなるかも」と思いませんか?

よく「ポイントは3つです」というプレゼンテーションを見ますが、あれは人間が記憶に残せるのが3つまでだからです。

そこで、このnoteでも本当に重要ですぐに実践で使える3つのテクニックだけを紹介します。

しかも、この3つのツールは、セールスライティング以外にも使えます。

たとえば、難しい交渉事でお客さんを説得するときにも活用できてしまいます。(私も実際に使っています)

なぜそんなところでも使えるか?というと、1人あたり数万円の企業向け研修で教えているテクニックをベースにしたセールスライティングだからです。

要するにセールスライティングだけでなく、ビジネス全般のスキルを向上させるためのツールでもあるのです。

3つのツールを使うと、それぞれ以下のことを実現できます。

  1. 読者の興味関心を一気にひきつける(読者の●●は?を徹底的に考える)

  2. 読者の立場を徹底的に考える(読者の立場が透けて見える3つの質問)

  3. 読者にNOと言わせない(読者をYesに導く5つの質問)

3つのツールともに、わずかな質問に答えるだけで、あっという間にセールスライティングの原型ができあがる優れものです。

参考例として、原型を実際の文章にする事例も6つ載せています。

このnoteの有料部分を読んだ方には、以下3つのメリットを感じて頂けることでしょう。

  • 今まで以上に文章で物を売る力が身につけられる

  • 自分を売り込む力も身につけられる

  • その結果として収入を上げられる

とはいうものの、このnoteを買うことに懸念を持つ方もいると思いますので、よくある質問と答えを以下に載せました。

Q. 読んでも効果が出ないかもしれない。。。
A. もちろん、読んですぐに誰でも効果が出るとはまでは言いません。ある程度の練習は必要です。しかし、このnoteで紹介する3つのことだけを愚直に練習するだけで、セールスライティングの力が伸びるのであれば、やってみる価値があるとは思いませんか?

Q. 内容がショボかったら嫌だ。。。
A. 3つのツールはかなり応用範囲が広く、ライティング以外にも使えます。また、noteの金額はライターの仕事1件分、ブログアフィリエイトの成約1-2件分くらいの金額なので、これを読んだ後に速攻で活用して1件獲得できれば、それだけで回収可能です。

Q. ところで、このnoteは誰が書いているの?
A. 申し遅れましたが、私は副業Webライターとして文字単価5円以上の仕事も請け負っていて、副業のブログでも月数十万円ほど収益を上げています。(かつてはアドセンスメインのブログもやっていて、累計で1,200万円ほどの収益も上げました ※アドセンスはセールスライティングのテクニック不要なのですけね笑)

このnoteは、以下の人をターゲットにしています。

  • 簡単な型でセールスライティングを身につけたい人

  • 「なかなか単価を上げられない」と思っているWebライター

  • 「ブログで物を売れない」と思っているブロガー

ですので、「セールスライティングには自身があるので大丈夫」、「今の文字単価でも十分満足」という人は、これ以上読み進める必要はありません。

では、ここからは高額な企業向けの研修でも紹介されているテクニックをベースにした、セールスライティングのツールを3つ紹介していきます。

1.読者の興味関心を一気にひきつけるためのツール(読者の●●は?を徹底的に考える)

ここから先は

6,663字 / 11画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?