見出し画像

001便 羽田発 新しい世界への扉行き

はじめまして。
元客室乗務員の夏果(なつか)と申します。

私はとある航空会社で7年間客室乗務員をしていました。その時の経験を活かしたり、活かさなかったりしながら、これから色々なことを綴っていこうと思っています。

昔は、客室乗務員っぽいこと(なんかキラキラした感じに見せる活動)をしたり、客室乗務員として何かを語るのが好きではありませんでした。

客室乗務員が特別な仕事とは思いたくなかったので。

新しく知り合った人には、頑なに、「会社員です」としか言わなかった私でしたが(実際会社員ですしね)

でも、それって逆に自意識過剰なのかも?と思っていたある日、

「元客室乗務員としての視点って、特別ではないけれど、独特なものではあるかもしれない。そんな独自の視点から見た世界を必要としてくれる人も少なからずいるのでは?」

と突如思い立ち、発信してみることに決めました。

内容は、乗務していた頃の経験と、現在私が勉強している内容(脳科学、心理学)を織り混ぜて、対人関係で使えるテクニックや、毎日のストレスをちょっと軽減させるための雑学などを中心にしていきます。たまに、昔のエピソード(キラキラしてません)や、客室乗務員というものに興味を持っている人へ向けてのメッセージなども書いていきたいなと思っています。

読んでくださった皆さんを新しい世界(視点)へご案内いたします。私と一緒にフライトしませんか?

これから宜しくお願い致します。

皆さんのまたのご搭乗、お待ちしております。

ではまた〜

頂いたサポートは書籍代とし、学びに変えて、また皆さんに還元します。