見出し画像

今回の山羊座満月がしんどいと感じる方へ

一昨日の記事で、夏至&山羊座満月が自分らしさと向き合うチャンス!と書きました。

これが、ハッピー↑ラッキー↑なテンションで現れている人もいれば、

どーーーーーーっしても向き合いたくないものと向き合わなきゃいけなかったり、よくも悪くも現実を見せられたり、痛いところを突かれたり、

得も言われぬメンタルの揺らぎと葛藤したり、なんなら唐突に泣き出したくなったり、無気力感に襲われたり。。。

そんな沼として現れている人もいるのではないでしょうか。

「なんだか世の中お祭りムードなのに、乗り切れていないわたしはダメな子、、、?」

と落ち込んでいませんか?

満月は増幅のタイミング。

いいこと、悪いことにかかわらず、感情や心の内を増幅させます。

なので今、情緒不安定になっていたり、進みたいのに進まないモヤモヤを抱えいたら「あぁ、、満月だからか」と思っておきましょう。

そして大切なのは、そうやって湧き出てくる感情や状況を無理やりどうにかしようとするのではなく

・やりたかった最初のきっかけってなんだっけ?
・どんな想いからスタートしたんだっけ?
・どうなったら嬉しいって思い描いてたんだっけ?
・誰の笑顔を思い浮かべてたんだっけ?

という最初の気持ちを思い返してみてください。

双子座に木星が入っている今、多くの情報が飛び交い、次々にやってくるアドバイスや誘い、目に入るものにも刺激されますが、一番大切なのはあなたの気持ち。

最初に立ち戻り、自分の気持ちや直感に素直になって取捨選択をすることが、仮に大変な未来が待っていたとしても、結果として自分の納得する道をたどることになります。

信念を曲げてやりたくないことをやるより、この先(多少)苦しい思いはするかも知れないけど、信念を曲げずに進むという選択肢を持ってもいいのです。

迷走、葛藤、どんとこい!

何になら自分の気持ちと身体が素直に動いていくのか。
あなたらしさに気付く課題が、今まさにやってきているのです。



心に響いたこと、参考になったことがあれば、教えてくださいね♪

今ならお友だち追加で、一枚引きメッセージプレゼント🎁😊👏
ぜひ受け取ってくださいね♪👇
https://line.me/R/ti/p/@162emjoz

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?