ジャスティスならば正義って事。


 どうも。
 レイトン教授が案外面白いです。


 という事で今日、何か所で買い物をいたしました。
 買い物といっても
   コンビ二でジュースなど、
   本屋で漫画と雑誌、
   薬局で「ブルーレットおくだけ」とリンスなどですが。


 コンビ二で買い物をした時の会話、確か金額が379円とかでした。

 コンビニの店員(以下KNT) 「以上でお買い上げ379円になります。」
 
 僕 「じゃあこれで・・」(380円出す)
 
 KNT 「じゃあちょうど380円頂きます。」
    
 再びKNTのターン「1円のお返しです。」 

 !!!
 
  

 ええけど


 ええけどやで


 

 「ちょうど」じゃないやんなぁ・・・・・

 

 
 そして次薬局にて。確か買ったのは1438円とか。


 薬局の店員のメガネのおじいちゃん(以下YNTNMNO)「1438です。」

 僕 「これでお願いします。」(1450円)

 YNTNMNO 「ちょうど1450円頂きます。」

 すぐにまたYNTNMNOのターン 「こちらお釣りになります。またどうぞ。」

 !!!!!!!!!


 !!!!!


 ええけど。


 ええけどさぁ

 だから「ちょうど」ちゃうって!!!!


 何がちょうどなん?

 ハイ!!!!


 という事でなぜ「ちょうど」と言われたか考えてみました。


 僕のレベルでは上の二つ共の理由は分からないのでここは

YNTNMNOがなぜ1438円に対して1450円で「ちょうど」と言い放ち12円のお釣りを出してきたのか。


 という事について考えていきたいと思います。

 仮説①「クセが出た。」   
    
     まぁ1番有力ですが他に考えていきましょう。


 仮説②「ボケてた。(老いによる)」 
 
     確かにYNTNMNOは年配の方ですがそんな風に決めつけるのはかわいそうです。


 仮説③「ボケてた。(お笑い的な)」
     
     すみません。つっこめば良かったのですか??
     「なんでやねん!!!ちょうどちゃうやんけ!!」的な??
     そしてお釣りを返されるときに
     「ほんですぐお釣り返すんかい!!!」的な??

     僕が悪かったんですか?
     まぁうまい事つっこんだら不幸な顔をした、後ろに並んでた主婦を笑わせれた
     かもしれませんけど。

     いや知らんがな。


 仮説④「お釣りとして12円をどうしても返したかった。」
     
     レジの中に10円が1つ、1円が2つしかなかった的な。
     お釣りが13円とかやったら返せませんしね☆
    
     もし

     もしそれでも口に出さんでええやろ。

 仮説⑤「前に並んでた人も1450円だしてきた。」
    
     ちょっと嬉しいかもやけどね。

 仮説⑥「1450回がYNTNMNOの中学時代に出した縄跳びの二重跳びの記録」
    
     黙れ

 仮説⑦「1450がYNTNMNOのキャッシュカードの番号」
   
     黙れ

 仮説⑧「孫or子供が14歳、YNTNMNOは50歳」
     
     黙れ


 仮説⑨「孫の身長145,0㎝」
  
     黙れ

 
 仮説⑩「初代ポケモンのポケモン図鑑がYNTNMNOは145匹」
   
      YNTNMNO「ミュウは捕まえたけど最初にゼニガメ選んだから、 
             フシギダネ、フシギソウ、フシギバナ、ヒトカゲ、リザード、
             リザードンがおらんのや」

      黙れ

     
      YNTNMNO「持ってない?」

      
      黙れ


      YNTNMNO「マスターボールはモルフォンに使ったわ」
    
       
      黙れ


 仮説⑪「1450・・・・・1450年はアラゴン王アルフォンソ5世によって
      バルセロナ大学が創設された年だから」

     ウィキペディアで調べて出てきたケド、そんなん知らんがな。

 仮説⑫「今年はキュンリッチ、ウェセックス王国の王が亡くなってから1450周年だから」

     これも調べたら出てきましたがそんなエロい名前の国僕は知りません。


  ふぅ・・・・・・・・・長々とすみません・・・・・・・・・・

  まぁ。結局答えは①でしょうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?