見出し画像

不自然に繋がりたいわけじゃない

人との出会いは嬉しいし楽しい。
たとえそれが一言会話を交わすだけでも、
目が会って笑顔を交わすだけでも。

出会いに目的なんかいらない。
性別も年齢も関係ない。

名刺交換したり、連絡先を交換して、不自然に繋がりたいわけじゃない。
一瞬の時間でもいい、ぐっと対峙してみたい。
いろんな人と、一瞬キラッと輝く時間を共有してみたい。
この国には、まだまだ私の知らないたくさんの素敵な人たちがいる。


目的のないふりをして、目的を持って近づいてくる人がいるとがっかりする。商売のため、仕事のため、宗教のため、婚活のため、政治のため。

話していてもつまらない。いくら話していても、その人自身が見えないし、向こうもこちらが見えていない。相手の見ているのは相手が得たいものだけ。

ただ純粋に相手を見たいし、同時に私を見て欲しい。
その存在をただ知りたいし、ただ知ってほしい。

友達になんかならなくていい。
一瞬の出会いを大切にした一期一会は素敵だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?