#26 今年の演奏会本番も終わりそうなのでホルンの多重録音を手掛けたいですね

わたくし、来週に1回オペラの演奏会がありますが、それが終わると、ここからさらに出演依頼が来ない限りは、今年の本番は終わりです。

今年もたくさんホルンを吹けました。ありがとうございます。

今年は残りの時間に1つやりたいことがあって、それは何かというと、ホルン四重奏の多重録音です。

多重録音は、家で1人でできるし、モノを創り上げる楽しみがあって割と好きなのですが、やるとなると構想を練ったり収録したり編集したりと結構大変なので、まとまった時間がないと取り組めません。

合奏練習に参加し本番を迎える音楽活動と、1人でとことん取り組む多重録音は、かなり真逆な感じだと思います。

というわけで、今すぐではなく11〜12月になると思いますが、多重録音をどんな感じでやるか、必要な機材などの投稿も今後してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?