自分とデートした

表現はなんかいまいちだけども(笑)

どうも、こんにちは。Mです。

 先週、平日にお休みがあったので、前々からチェックしていたアート展に行ってきました。で、表題の通り。なんとなく、この日は自分のために、とにかく自分が好きなもので固めて、自分のために意識して過ごしてみようと決めていて、その通りにしました。
 具体的には、自分のためにメイクして、自分のために一番好きな香水をつけて、自分のためにお気に入りのランジェリーを身に着け、自分のためにお気に入りのワンピースを着て、いつもは乗らない公共交通機関を使って、お出かけしました。

結果。

 いや、びっくりするほど、癒されてきました。アート展ももちろん堪能したんですが、なんか、ただ歩いてるだけで、幸せで、ちょっと気を抜いたら、ニヤニヤしてしまいそうな気持でいっぱいでした。いやただの変態か。
 大したことはしてないんですよ。アート展の後はホテルのラウンジでお高いコーヒー飲んでみようかなとか、うっすら考えてはいたんですが、結局、スタバでコーヒー飲んだだけですし。けど、その日はとにかく私が、好き、したい、と思うことだけで過ごしただけなんですよ。

 まさかこんなに癒し効果があったとは。普段もそれなりに好きなことやしたいことを優先しているつもりではあったんですが、意識するだけで癒された。そして、癒されたと同時に、それができる自分に、それができた環境に、学校に行ってる子どもたちに、ひたすら感謝できる自分を見つけました。あぁ、幸せ。

その幸せ気分はまだ余韻が残っていて、普段からもっと意識して、好きなもので固めていく効果を実感したのでした。
 自分が幸せでいようって、心理学のメルマガやブログにもさんざん書いてあったけど、わかってるつもりだったなーと反省。やってみなくちゃわからない。

M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?