伊勢神宮・内宮と、別宮・倭姫宮(やまとひめのみや)の神様からのメッセージ  ~今回から御垣内における「特別参拝」に参加!直後に正宮で少し不思議な現象を見せていただく。初参拝の倭姫宮の女神様から参拝者への熱心なお話、そして倭姫命は今どこで何をされているのか~

画像1

約8ヶ月ぶりに、伊勢神宮・内宮へ行ってきました。上の写真は朝5時過ぎの、誰もいない鳥居前です。
今年から、伊勢神宮崇敬会の会員になりました。そのため今回から有難くも嬉しいことに、御垣内に入っての白い帳の中での参拝、「特別参拝」を行えるようになりました!
それも制限なく、何度でも行えるということ。初日に1回、翌日には2回の合計3回も、特別参拝を行わせていただくことができました。特に初回に受けた時は、感無量でした。

そして今回は、伊勢神宮の中で最も新しいお宮であり、倭姫命(やまとひめのみこと)を祀る倭姫宮(やまとひめのみや)にも初参拝しています。
倭姫命といえば、五十鈴川に皇大神宮を置くことに決めたという、言わずと知れた伊勢神宮の大きな功労者です。

画像2

そして、ついでという感じになってしまいましたが、倭姫命のお墓とされる「倭姫命陵墓(りょうぼ)参考地」にも立ち寄ってみました。

画像3

今回は、主に内宮・正宮での出来事との正宮の神様からのメッセージ、そして倭姫宮の女神様からいただいた、長いメッセージを掲載します。

内宮からいただいたメッセージは、今回は少なめです。その上に倭姫宮の女神様が「なるべく大勢に読んでいただきたい」と希望されているため、無料での掲載を検討しました。
しかし内宮・正宮で「無料掲載でいいですか?」と、尋ねたところ、ハッキリとダメ出しされてしまいました。伊勢神宮はやはり格が違い、メッセージを闇雲に広げることを、あまり求められていないのです。
そのため、今回も有料にて公開させていただきます。

ここから先は

7,828字 / 13画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?