【報告】2月~3月分の売り上げ金を寄付いたしました。

今回も、有料記事をお読みになってくださった皆様、そしてサポート金を入れてくださった方々、本当に有難うございました!
2か月分の収益金をまとめて寄付させていただきましたので、報告させていただきます。

サポートも含む売り上げ総額22,060円から、手数料が引かれた金額が、17,893円。
それに私が107円を追加した18.000円を、岐阜県恵那市が行う「ポーランド共和国に対する避難民受け入れに伴う人道支援寄付金」に、振り込ませていただきました。

スクリーンショット (87)

スクリーンショット (88)

スクリーンショット (89)

画像3


ご存じのように、ウクライナでは大きな戦争被害を受けています。
しかし、世界中からウクライナに向けて多額の寄付金が到達していることを考え、また別のルートでの寄付先を探しました。
そこで、ウクライナからの多大な避難民を受け入れている隣国ポーランドに、寄付を行うことに致しました。

恵那市では3月24日の時点で、既に580万円の寄付金が集まっているとのこと。
寄付金は、ポーランド赤十字社へ送金するということです。
私が探したところ、日本で正式にポーランドへの寄付金を募っているのはここだけのようです。


まとまった金額を寄付できたのも、ご購読くださった皆様のお陰です。
今回も、本当に有難うございました。出してくださったお金が世界に役立ち、皆様のところに良い形で戻りますように。

今後とも、「本当にお金を必要としているところ」への寄付のためにも、何卒宜しくお願い致します。


藤森緑



最後までお読みいただき、有難うございました!

※noteはプレミアムでなければコメント欄が閉じられない仕組みです。
 管理が難しいため、コメントは控えてくださいますように宜しくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?