【無料公開】都内・亀戸天神社の道眞公からのメッセージ~多くの人に伝えたいお話があり、呼んでいただいた。受験に関するお願い事について、どのような参拝が喜んでもらえるか。お守りは受験に効果がある?他、たくさんのお話について~

画像1

約1年ぶりに、都内の亀戸天神社に行ってきました。たくさんの受験生が、合格祈願に訪れる神社です。
受験シーズンということもあるかもしれませんが、数日前にふと突然こちらの神社のことが浮かび、そろそろいってみよう……という気持ちになっていたのです。

亀戸天神社には昨年の1月に参拝しており、その時にこちらの二柱の神様方から長いメッセージをいただきました。
そのメッセージはnoteに有料記事として、こちらのページに掲載させていただいています。

その時、こちらのご祭神である菅原道眞公からも、長いメッセージをいただきました。ただし、歴史上の道眞公の張本人ではありません。実際には昔の違う人物だった方で、能力があるために、こちらで道眞公の役割を担っている……という、男性の神様です。

その菅原道眞公は、「できるだけ、たくさんの人に読んでいただきたい」と切望されていたのですが、私は何となく有料記事として掲載してしまいました。そのことについて、少し申し訳ない気持ちを抱え続けていたのです。

画像2

受験シーズンのため混んでいるかと心配しましたが、平日の午前中ということで、驚くほど人がいませんでした。
拝殿で挨拶をした後、メッセージをいただきたいということを伝え、階段を下ります。拝殿に向かって左側の牛の像がある近くで、お話を伺うことができました。

こちらの道眞公のご希望により、今回は全文を無料で公開させていただきます。多くの方々にこちらの神様方のお考えが伝わると、とても嬉しく思います。

画像3

スマホを用意して、メッセージが入ってくるのを待ちます。
すると……多分女性の神様から、頭の中にお言葉が入ってきました。話し方から、キリッとした雰囲気を感じます。メモを開始します。


「本日は朝早くからのご参拝、誠に頼もしく見ていますよ。あなたには前に、様々な言葉を掲載していただきましたね。
あれからも特にメッセージをご覧になった方は、あまり数は来ておりません。しかしながら、色々な会話を載せてくださったことは、有り難く思っています。

さて、ここからが本題にございます。先日は(有料記事のため)あまり多くの方がお読みになりませんでしたから、今回は無料の掲載をお願いしたいと存じております。
説教臭い話はしないようにいたしますけれども、前々からエネルギーを回してくださることをお願いしているところ(神社仏閣)が多いと聞いています。

朝早くからの参拝ですので、こうした話ができるのですよ。今しがたお待ちくだされば、また次の者が参ります」

─ 有難うございました。

ちなみに朝早くといっても、既に午前10時前後です。

そして、次の方がお話をし始めました。同時に、前の記事に掲載した、私が描いたこちらの道眞公のイラストがふっと浮かびました。
それによって、こちらの主神でもある道眞公がお話してくださっているのだ……と分かったのです。
ちなみにそのイラストと、この神様の詳細なプロフィールは、前回の有料記事の方でご確認いただけますと幸いです。
以下が、こちらの主神の道眞公からのお話になります。

「この前は、たくさんのメッセージを掲載してくださり、大変有り難く存じております。2度ほどこちらに来ていただき、言葉をしたためてくださいましたね。(注・1回目のメッセージはブログに掲載)

早くからの参拝ですから、本日はもっと多くの話をしたいと考えております。
あの時に姿を描いてくださいました、ここの管理者でもあります、道眞公と申しております」

─ あの時は有難うございました。

「あなたには色々な守りがありますから、ここにいらしたのも理由があります。お呼び致したためにございます。
何となく『来たい』と思われたのではありませんか? それは我々から、メッセージを受けているためにございますよ。
明るくなされて頑張ってみていただきたい、と申し上げておきます」

呼んでくださったから、ふとここに来ようと思ったのか……と分かりました。

─ 有難うございます。お話をお願いします。

「明るさが大事であると、多くの方(神様仏様方)が伝えているでしょう。エネルギーにはマイナスとプラスがあり、できるだけ明るくしていることによって、悪い者が離れていくのですよ。

香取慎吾……あの方には様々な者がついていますが、無理をされずに明るく取り組んでいますから、あのように華やかでいられるのです。
それ以外にも、たくさんの方が頑張っていますね。できることから始められてみましょうね」

いきなり具体的な名前が出てきて、一瞬聞き間違えたかと戸惑いました。

─ 願い事について、お話を聞きたいと思います。前回は、できるだけ自分で頑張って欲しいというお話でしたが……。

前回のメッセージでは、「何でも何かにお願いせず、自らの手によって、自分の状況を良くしていかなくてはならない」ということを強調されていたのです。

「その点については、前回の有料記事に収められていますね。(考えに)変わりはありませんけれども、何故そのような話をしたかと申しますと、エネルギーを使っていただかないことには、我々は動くことができないためにございます。
何でもかんでもやってくれると思ったら、とんでもない話になりますね。できるだけ自分の力で頑張り、最後の最後にこのような場所にいらしていただければ、何とかして差し上げますよ。

差し障りのない会話にございますけれども、実はもう少し、ハッキリと申し上げておきたいことがございます。
ネガティブが悪いとは申しませんが、最終的にはあなた方ができることしかできないのですよ。
確かにお願い事をすることによって、悪い者から身を守ることが可能となります。その上で、我々から差し上げる力を使ってくださることで、受験などでパワーを発揮できるのですよ。

相応しくもないエネルギーでありながらも、あれもこれもとお願いばかりしているのでしたら、悪い者が接近してくるはずです。
私共にはあまり感謝は必要ありませんが、できるだけ多くの力を使ってみていただきたいのです。

積極性が大切ではございますが、何となくいらしてくださった方が、力を分けて差し上げられる」

─ 質問をお願いします。こちらの力を使えば受験でパワーを発揮できるということで、そうすると受験前の参拝がいいということですよね?

「それもございますが、何となくいらしてくださった方が、パワーを与えやすい」

─ その理由は?

「明るく軽い気持ちで来てくださるためになります。あまりにも真剣ですと、あまりエネルギーを分けてあげられません。何故かと申しますと、たくさんの悪い者を引き連れて来るためにございます。
熱心なのは有り難いのですが、我々にとってもたくさんの悪いエネルギーが置いていかれるために、問題になってしまうのですよ。

エネルギーについて述べておきますね。
明るく楽しい会話には、良いパワーが備わっています。ですから楽しく過ごすことが、大事であると申せます。数々の会話を通して、素晴らしい力を回してくださいね。
話はここまでにしておきます」

─ 先程の質問の続きです。受験が終わった後にお願いしても、もう合格率は上がらないということですか?

「そのようなことは何も行っていませんから、受験後に(お願いを)申し上げられても、残念ながら叶えるということは行わないでおります。
受験後ですと、既にテストの記述が終了していますよね。はじめからいらしていただかない限りは、何も変わらないと伝えておきます」

─ もうひとつ質問があります。ご家族からの合格のお願いなどで、受験生本人が参拝に来ない場合はいかがでしょうか?何か影響はございますか?

「要するに、誰かがネガティブなもの(エネルギー)を置いていくということですから、その人が悪い状態に陥ってしまいますよ。
何故なら本人ではないのにあれこれお願いするから、悪いものを置くことになるのです。

受験生でしたら問題ございません。ネガティブなものを置いていかれても、その後に何かが訪れてきます。それによって色々な方法により、たくさんのメリットを得られるのですよ」

やはり、本人が来ないと効果はないようです。

─ お守りを持つのはいかがですか?受験に良い効果がありますか?

「あまりにも頼るのは良くありません。何故なら、そうすることによってエネルギーが下がりますので、その人自身の力が出なくなるためになります。
頑張っていこうと思う前に、何とかしてくださいと願ってしまいますから、それが仇になりやすいためになります」

─ ここでは受験以外のお願い事は、どう受け止められていますか?嬉しいお願い事などありますか。

「あまりにもたくさんのお願いをなさる方が多く、申し訳なくもあまり喜んではおりません。
大変長らく話を書いてくださっていますが、もう少しお願いします。

活発さについて、申し上げておきます。
明るく楽しい会話の他には、(境内で)良い話をなさることが大切にございます。

何故なら我々にも感動した心を見せてくださることによって、我々もエネルギーが良くなるためにございます」

ここでしばらく、私の守護者やエネルギー状態について、いくつか注意点を教えてくださいました。(割愛します)

「相応しい行動を起こすことから、新しく楽しいものが生まれますよ。
例えるならメッセージを載せることで、たくさんの人に会話の機会が生まれますね。よって相応しい行動を増やすことにより、今までの悪い行いがなくなるはずです。大したことではなくても、活動なされてみてください」

─ 例えば、善行とされるボランティアや寄付を行うのはいかがでしょうか?

「誰かの目を気にしているために、そのようなことをなさるということでしたら、マイナスにございます。
楽しむことを優先してみてください」

─ 食べ過ぎていたり、物やお金を無駄にしたりするのは、エネルギーの悪化につながりますか?

「そのようなことには、悪さをする者が必ずついています。ですから食べても食べても満ち足りないのです。エネルギーが不足しているのですから、話をしたり笑ったりしていることで、相応しい行いに取り組めるでしょう。

最後になります。
熱狂的に何かを頑張るのは、我々にとっても大変有り難い行いにございますよ。荒れ狂う波のような毎日になった方が、生きる価値を見出せるはずですから、できるだけ外に出てエネルギーを使ってくださいね。

大したことをしなくていいのですよ。例えるなら、はじめから苦しむことを前提にしても構わないのです。

お坊様は、これといってエネルギーが高い訳ではありません。しかし日々あのようにあちらこちらを回って動かれていますから、良い気持ちになれるため、あのような姿勢でいられるのです。

熱狂的と申し上げましたが、ただたくさん何かをなさるのではなく、『ひとつのことに、しっかり取り組む』ということになりますよ。あれもこれもでは、何にもならないはずです」

─ あくまでも私の感覚として、安穏と過ごしていると運が悪くなる感じがするのですが、いかがでしょうか?

「今まではあまりのんびりすることは良くないと言われてきましたけれども、今後は大丈夫ですよ。何故なら、そのような方がリラックスできるでしょうから、周りを温かくできるのです。
大したことをしていなくても、周りの人に有り難い気持ちをお配りくださいね。

これからは毎朝のように、数々の者が我々に力を与えに来ますから、大丈夫と申せます」

─ こちらのパワーが安定するということですか?

「そのようにお伝えください」

─ 分かりました。有難うございました。

「これからも時々参拝なされてください。また、たくさんの会話を載せていただきたいと存じます。

エネルギーを大切にしてください。誰かのために使ってくださいね。
滅相もないことに使ってはいけませんよ。例えるなら、恨みやネガティブな会話です。

ものの見事に書き留めていただき、誠に有り難く申し上げておきます。またいらしてください」

このように、本当にたくさんのお話を熱心にしてくださいました。質問にも、大変丁寧にお答えいただきました。
またこちらの神社に参拝して、お話をうかがいたいと思います。
ぜひ、こちらの道眞公のお話を、参考にされてくださいね。

画像4


最後までお読みいただき、有難うございました!

※noteはプレミアムでなければコメント欄が閉じられない仕組みです。
 管理が難しいため、コメントは控えてくださいますように宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?