Ionic Japan Camp 2020 Spring @日本大学に参加してきました

とても楽しかった.

初めてのチーム開発に初めてのハッカソン,そして初めて触るAngularと初めて尽でしたが,なんとか走り切りました.初日と二日目は食事時以外ほぼすべての時間をパソコンと睨めっこするハードな2日間を過ごし体力,精神ともに疲れ果てました.普段は得ることができない専門的な視点からの指摘や指導をえられたので大変良い3日間を過ごすことができました.

今回のハッカソンで一番の学びは使ってくれるアプリを作ることの難しさです.

なにか調査するなどして作成したアプリ案ではなかったため,類似した既存アプリがたくさんあることにすら気づくことができませんでした.案の定初日のコンセプト発表時に新規性や強みを指摘され何も答えることができませんでした.

今回のハッカソンでは実際に使用するユーザを想定することで機能などに具体的な存在理由をもたせることでアプリの必要性をしっかりと伝えれるようにすることの大切さを学んで強くなりました.ありがとうございます.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?