言いたい事、言えてなかった。

あちこちで「ホントに言いたい事、言えてないんじゃない?」と言われても心当たりがなかった。

いつも割と歯に衣着せず意見や考えを表に出していたから。

ちょっとしたケガで思いがけずいろいろな方からサポートの申し出を頂いた。本当に本当に有難いと思ったが、サポートが無くても大丈夫な事にも差し出される親切をどうして対処していいのかわからなくなった。上手に断れない。相手の親切心を傷つけないように自分を抑えた。

あ。これ。言えてないって、これでしょ。

そしてまた回想して、今までも親切、善意に対して不要なものまで受け入れなきゃと良い人ぶってた自分をみつけた。

さて、この先もこれでいいのかしらね。どうしようね、自分。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?