見出し画像

英語絵本を通じて

私と英語絵本の出会いを少しお話します。

私はもともと英語が好きでたくさんたくさん聞いて、
英語でコミュニケーションがとれるようになったんですが、
自分の子ども達にはもっと楽しく、無理なくそうなってほしいと
思っていました。

長女を妊娠した時、「たくさん英語を聞かせてあげよう」と思って
図書館に通い英語の絵本を借りてお腹に読んであげたのが
始まりです。

福岡といってもまだまだ図書館に英語の絵本は少なく、
娘が生まれてからは、本屋さんにいったりオンラインで探して
毎晩絵本を読んであげていました。

あの時間は今でも私の宝物です。

そして、「絵本を通じて英語に触れていってほしい!」と考えていた私に
8年後、とっても素敵な出会いが訪れます。
では、次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?