直感を、確信に。

私はこれまでの31年間、自分の直感を信じて
人生を切り開いてきたし、幸せを掴んできた。

「あ!なんか良さそう!」で選び
「うーん、なんか違うなぁ…」で選ばない。
シンプルな選択基準が、自分にとって心地よい。

論理的にどうだ?とか、なんでその選択をする?
とか、意識的には考えてない。
旦那さんは論理的に考えて、メリット、デメリットよく検討した上で選択してるらしいから、私の思いつきにはビックリするとよく言われる。

直観というものを、私は信頼してる。

論理的にどう?と言語化出来てないだけで、
私の中に詰まった31年分のデータが「これは上手くいくよ、大丈夫。行こう!」と教えてくれてる。

これでもいいんだけど、次のステージは
「直感を確信に変えて生きよう」と昨日直感で決めた。

なぜ、それをしたいか。(さっそく直感を言葉にしてみる!!)

「あ!なんか良さそう!(根拠は分からないけど)」だけだと、良いことは私だけで終わってしまう。
私だけの感覚に閉じてしまい、周りの人にはさっぱり伝わらない。

それじゃ勿体ない。
私がやろうとしてる良い事は、私だけじゃない
周りの人にとっても、きっと良い事だと信じてる。だからこの仕事をしてるんだ。

「あ!なんか良さそう」の感覚に込められた
私の中にあるぎっしり詰まったデータから、
なんでそれが良いのか?をちゃんと言葉にする。

このnoteは
「あ!なんか良さそう!」
「うーん、なんか違うなぁ…」
の裏にある31年分の私の中から、言葉を見つける場にしてみよう。

「note書いてみると、なんか良さそう!」
と思ってくれた私、Yさんありがとう♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?