見出し画像

祭りと暴走(お出かけとお買い物は計画的に)

こんばんは、FuSaです。

ふだん、休日は都心をできるだけ避けているのですが、先日、
小田急ポイントアップ&予約スキンケア発売日
マルコとマルオ期間
伊勢丹にて英国展開催中
という個人的祭りが重なりに重なり
ついでに断服式とクローゼット整理で出たお洋服、カバン、財布をリサイクルショップへ持ち込むというイベントも乗っけて盛り盛りなプランにして都心へ出向きました

まず英国展へ向かったのですが、入場規制中にて整理券を取って早々に退散
1階で気になっていた春の新作ベースメイクを見つつ、近くのリサイクルショップへお別れの品を持ち込み
査定も英国展も時間がかかりそうだったので早めのランチ
ランチを終えたところでタイミングよく英国展の入場番が来たので再び伊勢丹へ
スコーン食べ比べ願望のため2ブースで購入(これだけで約1時間かかりました…)
あまりの人の多さにクラクラして退散、査定結果を聞きにリサイクルショップへ

ここまでが序盤です
…書いててすでに疲れがにじみます…

ここからが本日のメインイベント、先日の試着の旅で気になったお洋服の再試着のために有楽町マルイへ
当初、候補はマキシ丈スカート2点、アンサンブルニット1点、ブラウス1点でした
お店にて再試着
ブラウスは生地感が気になってお見送り
で、マキシ丈スカートとアンサンブルは、同じブランドだったので合わせて試着
(あきやさんの著書で同じブランドで揃えるのも有りって書かれてましたよね…?)
とーっても、可愛い、コンセプトの人が着てそうな(私調べ)エレガントなコーデができました😍

スカートもう1点を、今度はアンサンブル色違いで再度試着
こちらもそれはそれはエレガントな私が鏡に映っていました
店員さんときゃっきゃしちゃった😳


…あれ…?
会計を終えた紙袋には計4点…!?
やっちまったな!?!?

完全なる暴走ですね…
舞い上がりましたね?
疲れて判断力鈍ってましたね?
試着の旅のあとの自問自答タイムのとき「迷ったら、やめる」って考えたよね…?
やっちまったーーーー\(^o^)/

…最初の試着の旅のとき、可愛くて店員さんと大盛り上がりだったもんねぇ
最初のコーデはエレガントかつ、コンセプトの人が着てそうだなと思ったもの
もう1つのコーデは、学生時代の花柄スカートへの憧れの昇華かなぁ(試着で終わると思ってたけど)

ということで、一気に2つも春の制服コーデをお迎えしてしまいました
だいぶ予定外ではありますが、可愛いスカートをお迎えできてとっても幸せです😳
クローゼット開けるたびにふふふ😌ってなってます
愛して大切にして着倒すぞっ

マルイでのお買い物のあとは新宿へ戻って予約してたスキンケア受け取ってお惣菜買って帰りましたとさ
(ヘトヘト)

MURRALの試着会も行くので、それが終わったら春の制服コーデを確定して、バッグと靴を合わせて自問自答ガールズの皆さんにお披露目したいなー(アイテム載せる部分は有料なほうがいいかな…)

まとめ
お出かけとお買い物は、計画的に!!!
未来への私への伝言です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?