見出し画像

7月月報~決意のバッグともみじまんじゅう🍁~

今月はファッションについての自問自答活動はほとんどできてません
どちらかというとキャリアについての自問自答の月でしたわ

決意

6月末で尊敬かつ信頼していた上司が退職しまして
これにより、未経験で採用して育ててくれた、面接に携わった入社当初の上司3人がすべて退職されました

7月入ってすぐは6月までの出張祭りの余波でそうでもなかったんですが、落ち着いたらこの事実が思いのほかずーんと自分に響いてまして
なんか、一区切りだな
ってなりました

このタイミングでチームの仕事がまた新たな局面に突入したり
新しい上司陣に思うことがあったりなかったりあったり
そんなこんなで、これから先のキャリアをどうしようか、みたいなことが頭を占めるように・・・

そんな折、今の会社の入社に際しお世話になったエージェントさんから突然連絡がきたり(嗅覚すご!)
勤務地が地元に近いポジションの案内が来たり
見返したムーンプランナーのウィッシュリストに
「いつか地元に帰りたい」
と書いてあったのを発見したり(いつ何を思って書いたのか記憶にないけど視界に飛び込んできた)

年明けからちょっと視野には入れつつ、とはいえ仕事忙しいし、と真剣に考えてなかったんですが・・・
地元方面に帰れるポジション探して転職しよう

ってなりました

そしたら、なんかバッグと目が合っちゃって(ここで突然のバッグ)
これまたムーンプランナーのウィッシュリストに書いていた
「カーキのようなオリーブのようなピスタチオのような、なんともいえないくすみグリーンのバッグ」(これは記憶にバッチリあるやつ)
出会っちゃったんだな

TOD'S T タイムレス レザー ショッピング バッグ ミニ グリーン

試着した瞬間「ほわぁぁ・・・」となんとも間抜けな声が出ました・・・笑
一度売り場を離れてカフェに駆け込んで心を落ち着かせ・・・
少し気持ちを寝かせてじっくり本当に欲しいか考えて

転職決意の気合いで(?)お迎えしました💨

今抱えてる案件が落ち着いて以降を見据えて今から動くぞっ
ってことで動き出しております

yeeさんのオーダースカート

ネツイイさんのカラー診断にてオーダーした秋ブレンドのスカート
出来ましたよ~とのことで、受け取りに行ってきました🙌

ハチャメチャに可愛いyeeさんのスカート

写真じゃ良さの全てが伝わりませんね・・・
あまりに嬉しくて受け取ってそのまま着て出社しました。笑

そしたら!同僚に!褒められました!!!🙌
「どこのブランドの?」
って、初めて聞かれましたよ・・・💮
しかも私っぽいんだそうです・・・🤭

ちなみにスギサキさんに、私をモノに例えるとなんですか・・・?
と聞いてみたところ
「もみじまんじゅう」
と言っていただきました🍁

🍁🍁🍁うれしい🍁🍁🍁

と、こんな感じの1ヶ月でした

なんだか結果的に、ムーンプランナーのウィッシュリストによって動いた1ヶ月になったような

コンセプトが置き去りになってしまってるのを8月はどうにかしたい
(どうにかしたいとは)
ムーンプランナーともじっくり向き合いたい

仕事もお盆明けに山があるのでそこは気合い入れて頑張るぞ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?