見出し画像

知ってた?

整理していたら
ふいに飛び込んできた言葉

『今、一緒に共有できる人が居るって奇跡』

なんかよく聞くフレーズだったりしていた言葉

全てに感謝
とか
全てが愛おしい
とか。

ある時のわたしはそんな言葉を冷めたココロでふ〜んって聞いてたりする

そんな世界観が好きだから
周りの人や本やそんな感覚のヒト、コトは目にしたり触れることが多いけれど

ある時のわたしは冷めている
ちょっとヨコシマなあたしなのか?

まぁ
無理矢理そこにテンション持っていこうとしないで今の感覚を味わうことにしている

けれども

その言葉にハッとさせられた瞬間

知ってた?奇跡だって
知ってるよね
でも知らなかった

知ってると思うことが1番の無知
誰かが言っていた

へー
知らなかった⋆。:゚・*☽:゚・⋆。⋆。:゚・*○:゚・⋆。⋆。:゚・*
そこから素直にココロに浸透していく言霊

そんな奇跡の連続な日々にあらためて感謝が浸透

今年は遅咲きで心配したけれど
やっと開花した裏庭のラベンダー
周りにあった巨大化したハーブを少し整理して土を足したら
みるみる元気に開花してくれました

やっぱり整理大切