わたしがnoteを始めた〇〇の理由

おはようございます、こんにちは、こんばんは。そして、初めまして。

しがないサラリーマンをやっています。”ケイデンスお香ボーイ”です。
まずは簡単な自己紹介を。

==自己紹介=========================================
年代:20代後半
仕事:インフラ系企業勤め/事務職
趣味:音楽/読書
好きな食べ物:ラーメン/カレー
興味があること:ライフハック/音楽/グルメ情報/資産形成/投資
==================================================

ありがちな話ですが、新年早々の目標を立てる際に「よし!noteやってみよう!」と思い立ちまして始めました。

理由は主に二つあります。

1つ目:自分の"意志”や"感情”を表現するのがヘタクソ
いまどきの若者はTikTokやらインスタやらで何の恥ずかしげもなく自己表現をしています。それは、自らが発信した内容が否定される未来よりも、肯定される未来を頭の中で思い描いているからに違いありません。ある意味怖いもの知らずなのかもしれませんが、自分の考えを臆せずネットの海に流していけるその姿勢は尊敬に値します(一生WEB上に残るかもしれないのに・・・)。

すごい。見習いたい。苦手を克服したい。。。

誰にも見つけられずに漂流するかもしれないし、炎上するかもしれないけど、たまに船上からエールをもらえるかもしれない。どうなるか分からないけど、この広大なネットの海に自らの考えを発信してみたい。そう思いました。

2つ目:何かを継続するのがヘタクソ
何かを始めると三日坊主で終わることが多いです。週に2~3回程度の頻"で記事をあげているブロガーさんがすっげえなと思います。自らを律して、目標を課しているに違いありません。

わたしもそんな自らを律したオトナでありたい。。。

noteは日ごろから気になる方の記事を読んでいて日々の接触頻度が高い媒体なので、自らを奮い立たせる、すなわち、お尻に火をつける役割を課すには最適と判断しました。たぶんそうです。そうであってほしい。


・・・わたしがnoteを始めた”〇〇”の理由とかもったいぶっておきながら、”あたりさわり”のない理由になってしまいました(本当はもっともらしいことを書きたいと思っていました汗)が、自分の身の回りで起きたこと/起きていないこと、好きなこと/嫌いなこと、興味をもったこと/くだらないと思っていること、重大なこと/些細なこと、何でもいいのでテーマを見つけて継続的にゆる~く発信していこうと思います!

高い目標を掲げすぎると継続しないことが目に見えているので最低目標として隔週頻度での更新を目指します。

どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集