見出し画像


あまり他の会社に詳しくないのですが、
本当は営業がやりたいけど、事務作業をしている
逆に事務作業をしていたいけど、営業の仕事をしている
なんてことは結構あることなんだろうか??

実際にそういう状況で働いている人は、どういうモチベーションなんだろう。
おそらくつまらないのではないか
と、ふとそんなことを考えていました。


こんにちは。
デーキタです。

Future Createでは、大きく分けて
・外回りする部門
・外回りする人のために資料を作る部門
・帳簿を作る部門
・決算申告を作る部門
・経理総務部門
に分かれています。(実際にはもっと細かく分かれていますが)

入社するときには、本人がどこをやりたいか必ず聞くようにしています。
そして、実際にやりたい部門で働いてもらっています。

やはり、やりたいところで力を発揮して欲しいというのと
自分が得意と思っていることで自分の強みをとことん発揮して欲しい
逆に得意じゃないところだと冒頭で書いたようにいい結果が出ないだろう
と考えているためです。適材適所というやつですね。

最初と考えが変わって、外回りだったけど中での仕事に変更したいとか
ひとまず一通り経験してみてその後に考えてたいという人もいます。
そういった場合も臨機応変にボジションを変えられる会社です。


もし、帳簿を作るエキスパートになりたいとか
経営の話をずっとしていたいとか
自分の得意分野をとことん追求した人はFuture Createで是非働いてみた方がいいです!
その分野でのスペシャリストになれます!



興味ある方、履歴書の送付お待ちしております。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?