見出し画像

フューチャークリエイトの年末年始

2022年になってから、早いもので半月です。
時間の流れは速いものですが、年末年始はどうお過ごしでしょうか。

今回は、私達フューチャークリエイトの年末年始の様子について、ご紹介したいと思います!

感謝を込め、事務所の大掃除

年末といえばコレ。
外せないというか、やらなくてはなりません。

普段掃除しない重いモノの下であったり、あまり使用しないスペースだったり・・・。想像を上回る量のゴミが出てきたりすることもあります。そんな場所も含めて、1年の終わりとして気持ちよく締めるためには、きれいに掃除しなくては。

そんなこんなで、掃除スタートです。
普段みんながお仕事をするスペースを掃除するとなると、結構時間がかかりますが、みんなで協力すれば、案外スッスッと進んでいくものです。

筆者を含めた男性陣は、予想通りに力仕事がメインとなりました。
コピー機や机を動かしたり、お客様から預かっているたくさんの資料を避難させたり、、、。

まあ大変でした。

そもそも筆者はインドア系だからなのかもしれません。

フリースペースがより使いやすくなった!

今年は、この大掃除ついでに、今までのフリースペースの使い方を変えよう!ということで、模様替え?もしました。

具体的には、フリースペース内のスタンディングデスクを、普段の仕事場のあきスペースや、元々紙折り機のあった場所へ移動させました!

画像2

ガラスが反射してイロイロ映ってしまっていたため、撮影時だけカーテンを閉めましたが、普段は解放感ばっちりです!

これにより、フリースペースが実質的に「一部の人が仕事で使用する環境」であったのが、
「使いたい人が自由に使用できる環境」
となりました。

もちろん、研修などで使用することもできるようになってます。
その際は、入り口のミニホワイトボードへ利用時間を記入しておき、時間帯が被ってしまうことを防ぎます。

そのほかにも、従業員用の冷蔵庫を購入したり、コーヒーメーカーを置いたりしました!

画像3

※中央左の点はカメラレンズの傷です。

このように、少しずつ環境が整えられていってます!さらに、ソファとテーブルも購入したので、到着次第設置でフリースペースの一度に利用できる人数が増えます!

画像6

色はこの写真のものから変更したようです。
これなら、業務時間と休憩時間の切り替えもうまくいきそうです!


仕事納めの小さな催し ①達磨への目入れ

一年が終わり、新しい一年が始まる節目ということで、小さな催しをする事になりました。
その一つに、達磨への目入れがありました。

画像4

まだ目の入っていない達磨へ、社長自ら来年の願いを込めて、目を入れてくださりました。

1年後には、反対側にも目が入っている事を願います。


仕事納めの小さな催し ②年間MVPの表彰
   →これからはMVVCヒーローの選出へ


税理士法人フューチャークリエイトでは、月間MVPというのを毎月選出していました。
従業員全員が、仕事や振る舞いが素晴らしかった方を一人選んで、獲得票数の一番多い方がMVPとなっていました。

この時は年末ということで、一年間の獲得票数が一番多い方を選出することとなりました。

その人は・・・

なんと同率1位で二人!!!

総務の方と、税務チームの方から選出されました。
そんなことも、あるんですね~。

そんな素晴らしいお二方には、ハンドクリーム、キーケースが上役の方からプレゼントされていました。どちらも何だか値を張りそうな感じでした。

そうしてMVPの選出は幕を閉じました。
これからは、MVVCヒーローの選出です。

~MVVCヒーローとは?~

↑ こちらの記事にあるMVVCに沿って行動していた人を、毎月選んでいこう!というものです。

MVVCとは、簡単に言えば会社としての方向性などを決めたものです!

これをみんなが意識するようになれば、仕事への取り組み方などにまとまりができ、様々な事柄がスムーズに働くようになるため、会社としてもまとまりができ、大いに成長しやすくなります!
そのため、これからMVVCを定着させるためにも、月間MVPは、月間MVVCヒーローへと姿を変えることとなったのです。

年明け後、新たに加湿器・空気清浄機を購入しました!


上記で年明けに冷蔵庫を購入・設置したといいましたが、それ以外にも購入したものがありまして、加湿器と空気清浄機です。

じつは事務所内の乾燥が少し問題になってたりしてまして・・・・・・。
それに加えて、また流行りだしたコロナが決め手となりました。

フリースペースにはこんな感じで。

画像5


中央の柱付近にはこんな感じで。

画像1

実は、さっきのスタンディングデスクの写真にも写ってたりします!

これで、事務所の乾燥問題等もどうにかなりそうです!
効果が表れてくれることを期待しています!

おわりに&求人情報!

皆さんの年末年始はどのように過ごされましたでしょうか。
家族と過ごしたり、新しいことに挑戦し始めたりと、有意義な時間の過ごし方をされた人も多いでしょう。
今年はまだ、始まったばかりです。まだあまり動き出せてないという方も、これから何か行動してみても遅くないので、何か自分にプラスになることを探してみても良いと思います!

そして、税理士法人フューチャークリエイトでは、現在採用強化中
求人情報はこちら↓

◎会計コンサルタント こちら
◎税務スタッフ(決算チーム) こちら
◎会計補助スタッフ(訪問準備チーム) こちら
◎総務経理スタッフ ※現在こちらは応募停止中
◎パート(スキャン)※現在こちらは応募停止中

また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかも!?
★ハローワーク インターネットサービス

https://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010
(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す♪)事業所名: 税理士法人Future Create事業所番号:0123-614602-7





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?