社内のチーム紹介(分業制について)
こんにちは!最近急激に冷え込んできましたが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、税理士法人フューチャークリエイトが採用している分業制について、記帳代行をしているお客様を例に一連の流れを追って紹介します!
①総務
まずは総務!お客さんから届く請求書などの資料は、総務が窓口となって受け付けをします!
※情報保護の為一部加工してあります。
この日は、青レターが3つでした!左のは厚みがありますね・・・!
このようにレターパックでの送付のほか、持参し事務所に来てくださる方もいます!
受け付けが完了し、記録を残したら、スキャンチームへと移ります。
②スキャンチーム
スキャンチームとは、手元に届いた資料を会社のサーバー上へ、データとして取り込むチームのことです!
これにより手元に資料がなくてもデータを確認しながら帳簿入力ができるので、業務の効率化が図れるうえ、在宅勤務をすることも可能となります!
そしてここから、帳簿入力が始まります!
③記帳代行チーム
このスタッフは、タブレットも使用しています!
想像していたよりも、デスク周りがすっきりしていませんか?これ、スキャンチームのおかげなんです!
帳簿入力が終わると、次は税務担当と訪問準備チームです!
④税務担当&訪問準備担当
記帳代行チームが作成した帳簿をもとに、決算書、届出書、申告書、etc....。といったものの作成を税務担当が行い、訪問のための資料を作成したり、製本をしたりして、ルート営業&財務コンサルチームへの橋渡しを訪問準備担当が行います!
⑤ルート営業&財務コンサルチーム
いわゆる外勤担当のチームです!
社内で作り上げた資料をもとにお客様のもとへ向かい、決算の報告をしたり、経営相談に答えたりと、直接のやり取りをする会社の顔ともいえるチームです!
おわり
いかがでしたでしょうか。長くなってしまいましたが、以上が一連の流れとなります。
このように、分業制を採用しているフューチャークリエイトであれば、 一人が1から10までこなす必要はありません。
スタッフ全員が協力し合い、全員で1から10を作り上げるのです!
~求人情報~
税理士法人フューチャークリエイトでは、現在採用強化中!
求人情報はこちら↓
◎会計コンサルタント こちら
◎会計補助スタッフ(決算チーム) こちら
◎税務スタッフ(訪問準備チーム) こちら
◎総務経理スタッフ ※現在こちらは応募停止中
◎パート(スキャン)※現在こちらは応募停止中
また、ハローワークにも求人を出していることもありますので事業所番号から検索してみると…タイミングによっては募集がかかっているかも!?
★ハローワーク インターネットサービス
https://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?action=initDisp&screenId=GECA110010
(開いたページ一番下の事業所番号に下の番号を入れて番号検索を押す♪)
事業所名: 税理士法人Future Create
事業所番号:0123-614602-7
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?