こんばんは、カッツです。


最近戦略思考の本を読みました。


戦略思考・・・自分はとても苦手意識が高く・・・


戦略ではなく直感や気持ちで動いてしまう傾向にあり、

基本、戦略を立てるのが苦手です。


本を読んでいても、わかってはいても苦手意識が・・・


先日ストレングスファインダー(自分の能力を最大限に生かせる強みを診断)のコーチングをしていただいたのですが、私は、34個の中で戦略的思考の項目が、20番以下に全て入っているという・・・笑


ただ、業種的に戦略思考の考え方は必須であるとも感じています。


昨日丸一日受けた研修の中で言っていただいた言葉で肩の荷が下りました!


・自分の中でハードルをかなりあげているのではないか?

・戦略思考が得意な方と同じ土俵にあがろうとするのではなく、ハードルを低く設定しては?

・平均点位になればOKでは?


上記言葉が凄く響きました!


確かにハードルをかなり高く感じており、やる前から圧倒されていました・・・


まずは、平均点を目指すことから始めます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?