見出し画像

みなさんならどれがお好き?#3

タイトルの写真は大学時代に毎週土曜日の朝、地域のシニアサッカーチームに遊びに行かせてもらっていた時の思い出の一枚📷

"所沢バッカーズ"(=お酒の神から名前をつけたらしい)のおっちゃん達は今でも元気かなぁ。当時、いきなり飛び込んできた無邪気な若造たちを嫌な顔一つせず笑顔で受け入れてくれてありがとうございました🤗

僕はあれから10年近い時を経て、今年2021年1月に宮崎県にUターンしました✈️

ちょうど1年前に宮崎県に戻りたいと思い立ち、そしてスポーツのチカラで地元宮崎を明るく元気にしたいという思いから起業を決意しました。


掲げたVisionは「スポーツを通してもっと明るく元気な世の中にする

Missionは「スポーツを身近に感じられる機会を生み出し続ける


さて、前回帰省後1発目に開催したイベント"しんとみラーニングフェスティバル2021"が無事終わり、早速次のイベントを企画しているところですが、みなさんが参加するとしたらどのイベントに興味がありますか?

あなたの好みをぜひコメント欄から教えてください💌


1. 太陽の下で自然を体感しよう、しんとみヨガフェスティバル

前回のイベント後のアンケートでは圧倒的に人気の高かったヨガを今度は屋外で存分に味わってもらうという企画。普段はあまり運動していない方や身体が硬くなっている方にもおすすめな初級者向け。

画像1

2. 富田浜入江でSUP(Stand Up Paddle)水上体験ツアー

もう少し暖かくなってきた頃にはなんといっても新富の綺麗な水の上で風を感じながらリフレッシュしてもらいたい。聞いたことはあるけれど、やったことがない方も多いのでは?バランス感覚に自信が無くても落ちる心配のない気軽に体験できるイベント。

画像2

3. 漕ぎ抜け!”手作り”イカダレース大会 in 富田浜

思いの他、周りからやってみたいとの声が多かったこの企画(笑)参加者が自分たちの手で船を作り実際に漕いでみるといった一見チャレンジングなイベント。果たして1チームでも無事に漕げるイカダが出来上がるのだろうか。。。

画像3

4. 富田浜公園・ウォーターガンファイト復活祭!

3年前に新富町地域おこし協力隊の先輩が企画した伝説のイベント。町内外から富田浜公園に100名以上の参加者を集めたとか。大人も子どもも一緒になって水鉄砲で相手のポイを狙って撃ち合うという本気の遊び。

※写真は当時のイベントHPから拝借。

(https://watergunfight.wixsite.com/wgfshintomi)

画像4

5. 音 × 香りで癒されよう〜心とカラダに安らぎのひとときを〜

薄暗い閉ざされた空間で体感してもらう ”クリスタルボウルの音色” と ”アロマの香り” の融合セラピー。日々の慌ただしさから抜け出し、肉体的疲労や精神的ストレスを解放してもらいたいという企画。

※クリスタルボウルとは?日本クリスタルボウル協会のHPから実際の音を聴くことができます。(https://www.7crystalbowls.jp/page/1

画像5


以上、実はどれも僕がワクワクしながら企画しているものなので全てチャレンジしたいと思っています😄

もしこの企画を一緒にやってみたいという方がいればめちゃめちゃ大歓迎です。

まずはどれからやろうかな。告知をお楽しみに♪