見出し画像

Okinawa

久しぶりの飛行機の旅…
沖縄へ行ってきました!

飛行機は、コロナ前の旅行以来なので久しぶり!!
もう、とても楽しみにしていました^_^

久しぶりの沖縄だったこともあり、ホテルは安定のハレクラニへ…
沖縄は既に連日30度ちかく、暑いくらい!
張り切ってオープンカーをレンタルしたものの、暑すぎて意味なし!笑

ホテルへ到着してすぐに飛び込んでくるこの景色はもうため息ものでした。。

ハレクラニが位置する恩納村は、リゾート地ということもあり、周りにはホテルが数件、飲食店が数件程度…
しかし、ホテル内がとても充実していたので、飽きることなく毎日素敵な時間を過ごせました。

楽しみにしていた、インテリアもとても素敵でした。
ハレクラニのイメージカラーであるブルーが程よくアクセントになっていて、リゾートならではのリネン使いも可愛かったです。

クラゲのような照明は、海の中にいるような気分…

お部屋からの景色も言うまでもありません。

毎日、プールへ行ってはお昼寝して、ジャグジーに入って、食べての繰り返し…笑
でも、このローテーションが大好き!!

この蟹のサンドイッチとても美味しい〜

ご満悦な私も…

そして、ホテル内の和食「青碧蒼」もとても良かったです。
お味はもちろん、食器使いが素敵で目で見て楽しい、食べて美味しいお料理の数々!

青色がとても素敵な丸皿…
青色の食器が好きですが、こういう色味は持っていなくて欲しくなりました!お料理がさらに映えますね!

暖かい街は、本当に人が穏やかで時の流れがゆっくりです。。
ホテルの方々は、程よい距離感で、近づきすぎず離れすぎず、しかし、愛想がとても良く、対応はスピーディー…
とても居心地が良かったです。

興味深かったのが、
お部屋には、プールへ行けるビーチサンダルとガウンとバッグが用意されていて、お客さん側は助かるし、ホテル内を見渡した時には、色に統一感がありら洗練された印象はそのまま…
とても勉強になりました!
お家のインテリアにもアレンジ出来そう!

旅行中は、自分の想像や期待を超えたモノ、コトを目の前に感動の連続!

やっぱり、旅っていいなと改めて感じました!

またすぐにでも飛んでいきたいです。

次は、沖縄〜ファッション編〜にしようかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?