ニコのひと筆 誰かと食べるご飯

一人暮らしをしていた時は1人でのごはんに自由な魅力を感じつつも、やっぱり誰かと食べれたらいいな、なんていう気持ちも湧いたりしていました。

結婚してからは基本は夫と2人でご飯を食べますが、やはり誰かとご飯の時間を共有するのは良いものだなと思います。

ご飯の感想を話すのはもちろん、「今日はどうだった?」なんて話すのも一興。

1人だからこその自由さはありますが、誰かとご飯を食べるのが日常だった私は、やはり誰かとご飯を食べれたらなと思うのです。

おわかりいただきたいのは、決して1人でご飯をたべるのは良くないと言いたいわけではないこと。100人いれば100通りのライフスタイルがあります。自分に1番あった食事のスタイルもあるはずです。

私の場合は、やっぱり誰かと食事の時間を過ごしたいというわけです。

それでは今日はこのへんで。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?