見出し画像

ニコのひと筆 1日のうちで1番好きなこと。

月曜日。北海道は晴れです。窓から入る風が心地よい朝。

今日は1日のうちで1番好きなことについて。

ずばり。朝ごはんです。

前日の夜から何を食べようか考え、朝ごはんを食べるために起きるといっても過言ではないほど大好きな時間です(笑)

コーヒー
チーズトースト
ヨーグルト

基本はシンプルなこの組み合わせ。
特に仕事があり朝早い日はシンプルセット。頑張りすぎません。

夫と2人休みの日はトーストにスクランブルエッグをのせたり、フレンチトーストを作ったり。前日にお気に入りのパン屋さんで購入したパンを食べたりします。


夫婦2人、豆を挽いて入れたコーヒーを飲みながら

「今日のコーヒー上手に淹れれたね。」
「トーストおいしいな。いい焼き具合。」
「今日は残業ありそう?」
「ううん、早く帰れると思う。」
「それにしてもいい天気ね。」

と何気ない会話をして、ゆっくりと朝ごはんの時間を過ごします。
お互い休みも不定期で出勤時間も異なりますが、朝ごはんは一緒に食べています。

これから始まる1日が、穏やかに、幸せに、何かあっても乗り越えられるようなおまじないみたいなものでしょうか。

10人いたら10通りの「1日のうちで1番好きなこと」があると思います。
どれだけ忙しくても、好きなことをする時間は意識的にとるようにしたいですね。
また明日もやってみるかと思えるエネルギーを与えてくれる1番の方法なのではないでしょうか。

今日の朝ごはんもおいしかったから、きっと1日うまく行きますね。

それでは今日はこのへんで。
またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?