見出し画像

永遠にも終わりが来るなんて

ついに14日間の隔離を終え、自由の身となった。

めちゃくちゃ長く感じた。本当に終わらないんじゃないかと思うくらいに長かった。

成田空港から徒歩70分超のホテルで10日目まで宿泊。11日目に徒歩50分かけて東横インに移動した。巨大なスーツケースをゴロゴロと押しながら。

いずれの日も「命に関わる危険な暑さ」と報道されていた。

初日に歩いた道のデータは頭に叩き込んであったので、東横インへの移動はかなり効率がよかった。スケボーをすると地面の見え方が変わるというが、スーツケースを転がす場合でも同じだ。過去の地震などの影響か、アスファルトが波打って隆起、ひび割れを起こしているゾーンがあったり、砂利や段差、歩道が無くなるゾーンなどもあったりしたが、うまくそれらをかわしながら東横インに到着した。

戦略的にコースを攻略する私はさながら東京五輪の出場選手。「安ホテルから東横インへの徒歩移動」という競技があるなら、上位に食い込めたかもしれない。

しかしもし五輪が開催されてたら、こんな暑さの中で競技をしていたわけか……。打ち水や日傘でどうにかなるものではないと思った。

ちなみに隔離が終わって東横インをチェックアウトした今日も「危険な暑さ」なのだけど、空港への送迎バスが出ているので全く問題なかった。

初日に歩いた道の景色が、「ああ、あそこ通ったな……しんどかったな……」と懐かしむ間もなく時速40キロでビュンと過ぎていく。

あまりに非日常すぎてニューヨークをぜんぜん振り返る気分になれなかったけど、ようやく気持ちが落ち着きそうです。

さしあたって、いきなり告知になりますが9月5日・6日に都内でギャラリーイベントを開催します。過去に描いたマンガ(本記事冒頭の画像みたいなやつです)やイラスト約200点を全て展示するほか、オリジナルグッズやニューヨークで買ってきたモノなどの販売もします。

詳細は改めてお知らせしますので、良かったらお越しください。

では。

いただいたサポートは、記事かマンガをつくるために必要な支出として使わせていただきます。いつも読んでいただき、ありがとうございます!