お題:名前の由来

こんばんは。ナンシィーです。

いくつか記事を上げた方が読みやすいかと思い、お題からいくつか投稿してみることにしました。

これは第1弾。名前の由来。

ナンシィー、言い得て妙ですよね。

なぜ半角?なぜ「ィー」?そもそもなぜナンシィー?

これはTwitterのアカウントを作る時に遡ります。

前から持っていた物から新しく移行をして、全く違う人としてアカウントを作ろうとしていた時、名前を決めかねていた私は、ひとつのアンサーにたどり着きます。

「そうだ。こういう時こそ。Wikipediaだ。」

自分の下の名前と、アンド検索で「あだ名」という項目と「Wikipedia」という項目をつけ、検索エンジンにかけました。すると、出てくるんですよね。ありがたいことに。

いくつかある中から選出したのがナンシィーです。

つまり、本名を文字ったもの、になります。

ひっくり返してうにょうにょすると、ナンシィーになるんですよー。すごいですねー。

ではなぜ半角?

それは、シンプルに私が半角カタカナが好きだからです。それだけです。

実際どちらでもいいので、半角で書こうが全角で書こうが、カタカナだろうがひらがなだろうが、どっちだっていいのです。あなたが好きなように書いていただければ、そんな風に思います。私ってことが分かればいいです。ほんとに。

ではなぜ「ィー」?

これはKENさんのFCアプリがあった頃に遡ります。

何を隠そう、知っての通り、KEN THE 390さんが大好きな私。

もちろんファンクラブにも有料会員で登録しています。

今はFacebookですが、その前はアプリをダウンロードして、無料コンテンツと有料コンテンツと使えることが出来たのです。

それは置いといて。

登録する際、もちろん本名とハンドルネームが必要になってきます。

ずっと「ナンシー」だった私は、とある壁にぶち当たります。それは、

「ー」(つまるところ、伸ばし棒)が使えない。

そういう仕様だったみたいで、記号は使えません。と出てしまい登録できなかったのです。

致し方なし、表記はナンシーでなくとも、ポ○モンの「エーフィ」がそうであるように。または、某少年マンガのヒロイン「ルーシィ」がそうであるように。

「ィ」も「ー」と同じ発音で登録することが出来る、そう考えた私は「ナンシィ」と登録しました。

しかしここでまた問題発生。

KENさんが「あれ、どっちだっけ?」と聞く事案。

いやほんと正直、まじで、どっちでもいい!!!

となった私は、もう本当にどちらでも構わなかったので、表記を「ナンシィー」とし、「どちらでも合ってますよ、むしろどっち使ったって、どっちも使ったって、合ってますよ、私ですよ」という意味を込めて、「ィー」としたのです。

だからマジで「ィー」としてますが、正直どっちでもいいです。どっちだっていいです。私ってことが分かれば本当にそれでいいです。

「ナンシィ」だろうが「ナンシー」だろうが、「ナンシィ」だろうが「ナンシー」だろうが、「ナンシィー」でも「ナンシィー」でも、

どっちだって!!!!いいのです!!!!!

なので自由に呼んでください。

あまり本人が気にしてないので…

武装のメンバーは意外とこだわってくれてるみたい。それもそれで嬉しい。ありがとう。

今となっては、被りがないから検索とかエゴサでとても助かってるので、結果オーライなんですけどね。

というわけで。

#名前の由来 #セクシィーナンシィー 

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?