世界遺産の歩き方

画像1 先日、佐渡島の金山が世界遺産に登録されましたね。佐渡島へは、30歳のころ行って砂金を取りに行った記憶があります。
画像2 ということで図書館で借りた本で私がこれまで行った世界遺産を調べてみました
画像3 1箇所目。富士山は見ただけで登ったことはありませんが。。。。
画像4 2箇所目。修学旅行で訪れました。
画像5 3箇所目。ここも修学旅行で訪れました。
画像6 4箇所目。姫路城は2回行ってきました。改装前後で。。。
画像7
画像8
画像9 5箇所目。ここは明日でも行けます🚗🚗🚗でも、冬場は怖くて行ったことがありません。
画像10
画像11
画像12 近くには美味しいお蕎麦屋さんがあります😋😋😋
画像13 6箇所目。40歳の誕生日に行ってきました。今も昔もセーヌ川、エッフェル塔の美しさは変わりませんね。
画像14 7箇所目。タージマハール、ここはインドとは思えないほどの美しい世界でした。❤️❤️❤️
画像15
画像16 タージマハールは、総大理石のお墓、お墓ですよ。
画像17 お墓の周りの4本のタワーは何かあってもお墓の方向に倒れないように少し外側に傾いて立てられているそうです。
画像18 象嵌細工と呼ばれる繊細な装飾が施されています。
画像19
画像20
画像21 レッドフォートからの眺め。
画像22 8箇所目。ジャイプールはよく行ってたので、アーベール城は3回ほど行きました。世界遺産だとは知らずに。。。
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28
画像29
画像30 佐渡の金山を含め、現時点で9箇所。10箇所目は国内じゃなくて海外の世界遺産を見に行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?