RX-100の世界(中国出張最終日)

画像1 中国出張最終日の夜、広州タワーへ行ってきました。
画像2 広州はこれまで5回ほど訪れたきとがあるが、広州タワーを見たことがなかった。
画像3 今回、中国人の友人にお願いして連れて来てもらった。
画像4 彼は上海人なので外灘の夜景も広州のこの夜景も全く興味無し。
画像5 こんな所に来る人は田舎者ですよ。と笑われた。実際に田舎者なので仕方ないですね🥶🥶🥶
画像6 広州タワーは、東京スカイツリーが出来るまでは世界一高い電波塔だった。
画像7 展望台へ上りたかったが、メチャクチャ高いので断念。450mには絶叫ゴンドラがあるらしい。🥶🥶🥶
画像8 中国の地下鉄やバスは本当に安い。100円くらい出せばどこまででも行けます。
画像9
画像10
画像11 中国最後の夜は日本料理店で二人で飲みあかしました。
画像12 今回も中国のパワー、スピードを感じた出張でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?