2023/12/22_魚の目ができてつらい

病院薬剤師→医療マーケティング→メディカルコールセンターへ転職しました。
今日は仕事以外のことを書きます。

最近、足のうらに2箇所、魚の目ができました。
今は痛みがないのですが、靴を履くときに引っかかってつらいです。

同じ足で2箇所できたので、なかなか歩きにくいです。
治療するため、ドラックストアで魚の目治療のバンドエイドを買ってきました。

2箇所に貼って、3日くらいで剥がしてすこしずつ魚の目を取っていくものになります。
仕事で革靴を履かないと行けないので、なかなか足の負担がかかります。

寒くなって乾燥していて、乾燥対策で保湿剤を全身に塗っています。
ただ、魚の目のところはバンドエイドを貼ってあるので塗れません。

乾燥してひび割れを起こさないか心配です・・・

革靴を探しているときに、シューフィッターの方から左右で足の大きさ・形が若干違うことをしてきされ、おすすめの中敷きを教えてもらいました。

今まで中敷きを敷いていたのですが、左右同じものを使用していました。
今度は足の負担を考えて中敷きを左右で変えてよりフィットしやすいようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?