見出し画像

他人が思う自分『パレード』



それぞれが暗かったり汚かったりする部分を持ってるけど

共同生活を送っていく中ではそれを悟られないように、"他人が思う自分" を自然に演じて生きてる

だからこそ、他人の暗くて汚い部分に気付いてても、知らないふりをするのかなぁ

ただ同居してるだけの関係だからそんなところをあばく必要もないし、

そうやって気付かないふりをしてることで自分の"本当の姿"をみつけられることを牽制してるのかな

そういうことって、共同生活でなくても、日常を生きててもあるよね

友達とかの "人には気付かれたくないだろうな" って気持ちって、わかっててもわざと気付いてないふりするし、

多分相手もそうしてくれてる

そしてたまに現れる、それをしない人に傷付けられるっていうことまでがセット、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?