見出し画像

自己肯定感と自信『杏のふむふむ』


強い人は優しい

ひとって自分を信じる力としての、『自信』があるから色々なことを選択ってできるんやろな

自己肯定感と自信って似てるけど
自己肯定感はある程度幼少期で決められるんかも

どれだけ周りに愛されてきたか

自分は愛されてる存在なんかの自覚含め

自信は、自分でもつけられる

自分の力で達成したことがそのまま自信に繋がる

杏ちゃん、すごくかっこいいなって思った

自信があるから、優しくあれるし、強くいれる

『ちっちゃな選択ができるやつってのは、いざってときの大きな選択だって、きっと出来るのさ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?