もしかしたらM-1でやってたかもしれないネタ

 こんにちは、2023年11月11日現在
M-1グランプリ3回戦 終わりましたね。
今年は出る予定があったんですが
結果エントリーせず…
来年以降、まだ気力とチャンスと
2000円が払える財力があったら
エントリーしたいなと思っていますね
そんな事で、本日は
先月書いたまぁまぁ弱い持ちネタを
投稿する事にしました。
もっとちゃんとしたネタもあるけど
台本バレても良いくらいの
3回戦でやるとしたら第4候補くらいになる
レベルのネタになります。
個人的に好きなネタだけど
多分ウケないしあんま面白くない
それでも見たいという方だけ
面白くなくても良いよ〜って方だけ
ご覧ください。
では





【序盤 15秒何かしらのツカミ】↓
ボ「最近ね、バラバラ食っていう社会現象流行ってるらしいんですけど…知ってます?」

ツ「わかりますよ、家族の中でも同じ食卓にいるのに別々のおかず食べるって奴ですよね」

ボ「嫌なんですよねアレ」

ツ「仕方ない部分もあると思うけどね」

ボ「嫌だろう、例えばサザエさんでね」

ツ「うん」

ボ「サザエがハンバーグ食ってんの」

ツ「うん」

ボ「カツオもハンバーグ食ってんの」

ツ「うん」

ボ「フネもワカメもハンバーグ食ってんの」

ツ「うん」

ボ「で、マスオもハンバーグ食ってんの」

ツ「うん」

ボ「そして最後に波平、波平がなんと」

ツ「なんと?」

ボ「なんと」

ツ「なんと?」

ボ「ハンバーグ食ってんの」

ツ「ハンバーグじゃねぇかよ」

ボ「で、タマがキャットフードヤバイね」

ツ「やばくねぇよ、なんもバラバラ食じゃないから」

ボ「でもキャットフード」

ツ「流石にタマは例外よ」 

ボ「タマも家族だよ、人だよ」

ツ「人じゃねぇよ」

ボ「でもタマ大事だから」

ツ「分かったタマも入れていいからさ、サザエから波平の間でバラバラしてくんないかな」

ボ「分かった、サザエがハンバーグ食ってんの」

ツ「うん」

ボ「カツオが煮込みハンバーグ食ってんの」

ツ「煮込み?」

ボ「フネとワカメが豆腐ハンバーグ食ってんの」

ツ「小さいてバラバラ感…」

ボ「で、マスオが包み焼きハンバーグ食ってんの」

ツ「あの、バラバラ感小さいて」

ボ「そして最後に波平、波平がなんと」

ツ「なんと?」

ボ「なんと」

ツ「なんと?」

ボ「ハンバーグ食ってんの」

ツ「ハンバーグじゃねぇかよ」

ボ「で、タマがアルミホイル」

ツ「アルミホイル!?」 

ボ「なんかさ、餌としてあったらしい」

ツ「家族にアルミホイル食わせんなよ」

ボ「いやぁ、でも今のバラバラ感酷かったね」

ツ「バラバラ以上の問題あったけどな」

ボ「こんなにさ、バラバラしてるサザエさん嫌でしょ?」

ツ「いやバラバラもあんましとらんのよ、みんなハンバーグやし」

ボ「いやだいぶ違ったよ」

ツ「いや同じだろ、まずサザエがハンバーグだろ」

ボ「うん、そしてカツオが煮込みハンバーグ」

ツ「そして何だっけ」

ボ「フネとワカメが豆腐ハンバーグ」

ツ「あんま変わらんやん」

ボ「で、マスオが包み焼きハンバーグ」

ツ「包み焼き?」

ボ「包み焼き」

ツ「マスオの1人前で2人前作ったな?」

ボ「何言ってんの」 

ツ「アルミホイル、マスオのだろ」

ボ「まぁ…そういう説もあるよね」

ツ「そんでタマに食わせて、マスオの1人前から2人前作ったろう」

ボ「2人前って、タマが人みたいな言い方するやん」

ツ「タマ人だわ、家族だわ」

ボ「人じゃねぇよ」

ツ「でもタマ大事だろうが」

ボ「分かったタマも入れていいからさ、ハンバーグ以外のもっとバラバラした感ある例出してくんね」

ツ「じゃあ、まずサザエがハンバーグ」

ボ「ハンバーグじゃねぇかよ」

ツ「一人目だわ、まだこっからバラバラすんだよ」

ボ「ひき肉じゃねぇかよ」

ツ「そういうバラバラじゃねぇよ」 

ボ「ちょちょちょんまげ、どうもちょん…」

ツ「黙れ、それフルでやる奴あんま居ねぇよ」

ボ「ごめんごめん、それでカツオが?」

ツ「カツオがラーメン」

ボ「バラバラだね」

ツ「で、フネが煮物」

ボ「おい待てよ」

ツ「なんだよ」

ボ「フネとワカメはセットだろ」

ツ「そんなルールねぇよ」

ボ「でも可哀想」

ツ「そんなことしたら女性陣に入ってないサザエが、1番可哀想だろうが」

ボ「あとそもそも食卓に入ってないタラちゃんもね」

ツ「タラちゃん入れろよ」

ボ「いやぁ食卓にタラちゃん入れにくいよ」

ツ「タマの前にタラだろうがよ」

ボ「でも、食事以前に家族がバラバラだね」

ツ「お前のせいだろう、もうええわ」

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?