ラスアス2

ラストオブアス1をクリアした後、難易度を替えて3回クリアした。
2回目でも3回目でもこんなとこに部屋あったのねとか新しい発見があったりした。
そして、ラスアス2は炎上?したと聞いていたけれど、続きが気になり、
2も買った。自分の目で確かめてみたいとも思ったし

ラスアス2の感想

・エリーが泳げるようになってた!ジョエルと練習しようって言ってたもんね(´;ω;`)ウゥゥ
エリーを乗せる板を探さなくてもすむようになった
・ほふく前進が出来る
・ジョエルが序盤にあんなことになるなんて聞いてない
・アビーとエリーを交互にプレイすることになるのだけど、
アビーをプレーするうちに、アビーにも思い入れが出来た

アビーモードでエリーと対決するところで、
エリーが爆弾仕掛けてる姿見てエリーを嫌いになりそうだった。
アビーとエリーの殴り合いも結構きつかったです。

ラスアス1と2を通して思ったことは、

感染者より怖いのは人間


感染者から生き延びても人間同士で争っていたもの

それから、これを言っては元も子もないけど、
エリーから薬が作られていたらこの世界は救われていたのでは?と


2をクリアした後、えいこーさんの動画をみつけて、最後まで見ていたら、
あージョエルと感染者倒してる頃が懐かしい・・と思ってしみじみしてしまった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?