見出し画像

チランジア巨大化実験


植物界隈で有名な某村長のyoutubeでとても興味深い動画が上がっていた。


内容をざっくりまとめるとこんな感じ

チランジアは肥料が好き
適切な環境で肥料を与えると1年でめちゃくちゃ巨大化する
自生地の姿が本当だとは限らない

めちゃくちゃ面白い!!詳しく見たい場合はこちら

という事で早速やるしかない


巨大化の条件

  • 環境を整える(15℃~33℃までの気温で)

  • 液体肥料を週一で与える

  • 動物性or植物性堆肥を上からパラパラする(葉の隙間に入れる)

  • 根が生えてきたらおしりを水に浸ける

環境は整っている自信があるのでそのまま()
肥料分はbankscollectionのBLACKWATERとTHE COMPOSTを使ってみることに

第一陣は以下の3品種でやってみる

1つ目は例のエクセルタベストクローン(仮)
1年で親株超えが目標!


2株目は何のノーマルタイプのキセロ。大昔キセロ交配計画で使用した株の子株。
どこまで大きくなるか期待!


3株目はローランドゴッセリーニ!なんとなく多湿が苦手な印象があるが果たして…


結果をお楽しみに!おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?