見出し画像

【ライブ参戦記録】ACIDMAN『輝けるもの』

2024年2月6日(火)
ACIDMAN
New Single Release Live
「輝けるもの」
@TOKYO DOME CITY HALL

ACIDMANのニューシングル『輝けるもの』発売記念として開催された、一夜限りのワンマンライブに行ってきました。

去年はストレイテナーのライブにしか行っていないので、ACIDMANのライブを観るのは2022年開催のSAI以来。ワンマンは、なんと約4年ぶりの参戦でした。

初めから仕事おわりに直行するつもりだったので、今回はスタンド席のチケットを取りました。会場自体は何度も行っていますが、スタンド席で観るのは初めてだったかもしれません。

『輝けるもの』が映画『ゴールデンカムイ』の主題歌なのでそれにからめた演出もありつつ、最近のACIDMANらしいセットリストだったと思います。映像も使いながら、曲によっては歌詞が映し出されていたのが印象に残りました。

『リピート』の緑鮮やかな木々の映像を観て、この前行った蜷川実花さんの日常を切り取った写真を使ったアートにも通ずる部分があるようにも感じました。
通り過ぎている一瞬一瞬の中にも、メッセージがたくさん込められているような気がしました。

個人的に、セットリストの中で存在感があったのは『夜のために』です。キャリアを重ねて生まれた曲が、ACIDMANが伝えたいことの核になっているように思えて、すごくしっくりきました。

時間はあっという間に過ぎて、ひさしぶりのワンマンを最後まで楽しむことができました。
今年は6年にもワンマンに行く予定なので、今から楽しみにしておこうと思います。

いろいろもらいました

#振り返りnote

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?