見出し画像

2022年、どう過ごす?

2022年になりました。

元旦に、毎月通っている漢方ブティックからいただいた年賀状に『陰陽五行占い』のリンク先がついていたので、生年月日を入力して早速占ってみました。

占いによると、今年は「謙虚な姿勢が幸運を呼ぶ」年だそうです。

あらためて「謙虚って何?」と気になって調べたところ、①偏見や先入観を捨てること、②自分自身に過度な固執をしないことをまずは心がけるのが良いとのこと。

元々「やってみたい」・「変えてみたい」・「参考にしてみたい」と思うことは思うがままトライするタイプなので、そのままの考え方でいてもいい気がします。

「この人みたいになりたい!」というロールモデルがいるといいなと最近思っているので、今年はいろんな人の考え方に出会う機会を作ってみようと思います。

やり方はわからないけど、それを知るところからトライです。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?