見出し画像

【ピーマイ】タイ料理のお店

金曜日の仕事おわりにタイカフェ『ピーマイ』武蔵小山店に行って来ました。

ランチにタイ料理を食べるパターンはたまにありますが、夜はなかなか食べないので貴重な体験です。

シンハー生ビール

郷に入っては郷に従えということで、タイのビール=シンハービールをまずは注文。キンキンに冷えていました。

ヤムアボカド/アボカドのタイ風サラダ

まずはサラダをおつまみに、ビールをゴクゴク。アボカドもエビもパクチーも大好物です。
ちょっと酸っぱい感じでさっぱり食べられました。

ポッピアトード/揚げ春巻き

お野菜たっぷり、春雨入りの揚げたて春巻き。辛いものは苦手ですが、少しチリソースがあったほうがおいしかったです。

気づいたら途中でビールがなくなり、急いで2杯めを選ぶことに。

あっつい夏と言えばモヒート!

夏とモヒートの相性は最高、しかもパクチーモヒートなるメニューがありました。

パクチー感はあまりわからなかった気もしますが、ミントとはちがったような気も。2杯めなので、ほろ酔いでいただきました。

タイ料理呑み、良かったです。

#おいしいお店

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?