見出し画像

はじめました。

 日記を書くことが精神に良い作用を与えるらしいと聞いて、始めることにしました。初めは普通に紙媒体での“アナログ日記”をやろうかなと考えていましたが、自分の字の汚さと、物持ちの悪さ(+やや多汗症)による物体的な紙の劣化を憂慮して、“デジタル日記”をやることにしました。noteに投稿する理由の一つに他人に見られることを意識することで、文章を構成する練習にもなるといいなぁという淡い期待があります。肝心な内容は、日々何気なく思っていること気づいたことなどを簡単な短い文章にまとめたものにしたいと思っています。日常を過ごして心のフックに引っかかった雑多な事物を、ときには鋭い核心的な視点で、ときにはユーモアあふれる文体で、書けていけるように練習していきたいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?