323 LVMHのブランド・コングロマリッドシステム
LVMHが年商11兆円を超えた。日本にとっても、最も参考になる。
モエ ヘネシー・ルイ ヴィトンは世界一の巨大ブランド企業になった。
絶対に日本にこそLVMHのようなブランドポートフォリオ企業はこれから必須の存在だ。
傘下各ブランド
ワイン&スピリッツ
モエ・エ・シャンドン(1743)
ドン ぺリニヨン(1668)
ヴーヴ・クリコ(1772)
クリュッグ(1843)
メルシエ(1858)
ルイナール(1729)
シャトー・ディケム(1593)
ヘネシー(1765)
ベルヴェデール(1996)
グレン モーレンジィ(1843)
ファッション&レザーグッズ
ルイ・ヴィトン(1854)
ロエベ(1846)
セリーヌ(1945)
ベルルッティ(1895)
ジバンシィ(1952)
ケンゾー(1970)
エミリオ・プッチ(1947)
フェンディ(1925)
ダナ・キャラン(1984)
マーク・ジェイコブス(1984)
クリスチャン ディオール※1(1946)
イードゥン(2005)
ロロ・ピアーナ(1924)
パフューム&コスメティックス
パルファン・クリスチャン・ディオール(1947)
ゲラン(1828)
パルファム ジバンシイ(1957)
ケンゾー パルファム(1987)
ベネフィット(197年)
メイクアップ フォーエバー(1984)
フレッシュ(1991)ウォッチ&ジュエリータグ・ホイヤー(1860)
ショーメ(1780)
ゼニス(1865)
フレッド(1936)
クリスチャン ディオール ウォッチ(1975)
デビアス※2(2001)
ウブロ(1980)
ブルガリ(1884)
セレクティブ・リテーリング
DFS(1961)
ル・ボン・マルシェ(1852)
セフォラ(1970)
マイアミ・クルーズライン・サービス(1963)
サマリテーヌ(1869)
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