見出し画像

腕時計のベッドを自作しました

市販の桜の木のプレートと自宅の桜の枝を使って外した腕時計を置く台を作ってみました
まずは材料と紙やすり、木工用ボンドを用意します

家にあるものを使ったので材料代は桜のプレート¥300だけでした

木材の接着と塗装の前に紙やすりをかけます。

まずはヤスリがけ

次に鉄の丸やすりで桜の枝にくぼみをつけます
これはホールドするためではなくて中心をマークするためのものです

桜の枝には丸やすりでくぼみをつけます
枝とのバランスがいい感じになるようにくぼませます

ここまでできたら木の粉を払って両サイドにボンドで接着します
このまま1日おいてしっかりと接着します

速乾のボンドの方が丸いものの位置が決まりやすいです

しっかりとボンドが乾燥してからニスを塗って行きます
カラーは好きなメープルです

気に入った色味になるまで重ね塗りします

樹脂が厚めの方が時計が傷つきにくいかなって考えて、やや厚めに塗装しました

色味は好みで
いい感じの塗装の厚みに思います

さあ、時計をのせてみましょう!

なかなかいい感じでしょ(笑)
風防にセーム革をかけて、お疲れ様でした

それでは、おやすみなさい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?