見出し画像

【毎月配信】 えぞ財団事務局通信 【4月号】

みなさんこんにちは!
えぞ財団事務局長の佐藤です。
気づけば4月!あっという間に1年の1/4が終わりましたねー!

えぞ財団事務局より、えぞ財団に入って下さっている皆さんがより繋がりやすい・活動しやすい環境をつくっていきたいという目的で毎月月初に配信させて頂いているのがこちらの「事務局通信」です。
それでは今月もよろしくお願いします!

【事務局通信とは】

こちらのnoteでは、えぞ財団のイマとこれからをお伝えすることをメインに、団員の皆さんからの質問や困りごとにもお答えしていく場にしたいと思っております。

具体的には
●今月以降、えぞ財団・関連団体で開催されるイベント・催し物のご紹介
●えぞ財団で今後やっていく活動のご紹介
●イベントなどでの運営メンバー・ボランティアの募集
●EZOCOM(団員アプリ)のアップデート情報
●団員お役立ち情報
●団員さんからの告知・お知らせ
●団員さんからのご質問・ご相談への回答

など

これまでえぞ財団での活動について、どこで見たらいいかわからない、どう参加していっていいかわからない、自分たちでも何か立ち上げていいのか、などわかりにくかった部分があるかと思います。
その悩みを解消し、より団員さん同士が活動しやすいえぞ財団にしてまいります!

★えぞ財団メンバーシップへの加入は月初がお得!!

北海道はこんなもんじゃない!って想いを秘めた北海道大好きな人なら道内・道外関係なくどなたでも参加OK!
北海道経済コミュニティ「えぞ財団」では仲間を募集しています!!

https://note.com/ezozaidan/n/n7cee48d43296

▼メンバーシップへのご加入はこちらから!
●一般:990円/月
●学生:490円/月

https://note.com/ezozaidan/membership

【事務局通信4月号】

それでは早速今月のトピックをご紹介してまいります!
まずは直近控えておりますイベントなどのご紹介です✨

■《4/10水曜15:00-/札幌》EZO OPENSCHOOL第4期vol.2

えぞ財団主催の社会人向け組織越境型の人材育成プロジェクト【EZO OPEN SCHOOL】第4期vol.2が4月10日水曜開催されます!
今回のテーマは「民泊ビジネスから考える、産業の広がりと労働力不足問題」。
ゲストに北海道で初めて無人ホテルを事業化した株式会社MASSIVE SAPPORO代表取締役の川村 健治さんをお迎えします!

●EZO OPEN SCHOOLとは
えぞ財団が掲げる「こんなもんじゃない北海道経済を創る。」実現に向けて、”組織人から地域人へ”をモットーに、北海道を舞台に個人・企業が組織の垣根を共に学ぶ、コミュニティーです。

これまで3期開催し、多くの企業・個人が参加してくれ、新入社員、若手や幹部研修、学び舎仲間づくりの場として。講師も日本や北海道を牽引する経営者、地方から魅力を発信し続けるプロなど様々な方と、ともに学ぶことが出来ています。

北海道を代表する企業の幹部候補の方々と一般参加者・えぞ財団団員が一緒に各回のテーマについて考え、チームで課題をディスカッション、課題解決策をその場でプレゼンテーションしてゲスト講師よりフィードバックしてもらえるという双方向・体験型の学び場です。

vol.1エスコンフィールド編の模様はこちらよりご覧いただけます!

どなたでもご参加頂けますので、もしご興味がありましたらぜひ参加ください!
(えぞ財団団員は参加費が約半額になります)

※毎月配信の事務局通信で告知して欲しいイベントがありましたら事務局佐藤までぜひ教えてください🐻

★ここから下はえぞ財団 団員限定イベント★

ここから先は

3,046字 / 11画像

北海道を少しでも盛り上げていければと思ってます!ぜひとも応援をお願いします!!よければメンバーシップから団員登録もお願いします🐻