見出し画像

【今年もよろしくお願いします🐻】2022年を良い年にしていきましょう!

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

えぞ財団は北海道を愛する革命家集団として、北海道のポテンシャルを信じる皆さんとご一緒しながら、今年も北海道を実際に経済を通じながら元気にしていければと思います。

スクリーンショット 2022-01-01 15.07.30

昨年、望年会としてリアルな熱気がさらに醸成されました。Covid-19の影響は大きいですが、できるとこから続々とチャレンジしていきたいと思います。🐻

今年もまたいろいろなイベントを企画して、チャレンジしていきたいと思います〜!ぜひご参加いただいたり、一緒に作っていけばと思います😊!!

北海道経済入門@定期

スクリーンショット 2022-01-01 15.22.22

今年の新企画!北海道の経済の「いまさら聞けない」知識をみんなで勉強していきたいと思います。よくわからないなあ〜ということも定期的に勉強しながら、北海道の経済を理解して、さらにアップデートさせていきましょう!

EZO OPEN SCHOOL 「組織人から地域人へ」@1月

スクリーンショット 2022-01-01 15.26.39

「組織人から地域人へ」をテーマに、様々な組織の幹部研修と起業家や主婦、フリーランスの方が一緒にキーマンと勉強していくEZO OPEN SCHOOL。今回は札幌市役所のスーパーキーマン、札幌市総務局改革推進室長の北川さんにお越しいただき、議論を進めていきます!ぜひともご参加ください。🐻

札幌解体新書期末テスト@3月

スクリーンショット 2022-01-01 15.33.35

昨年の人気企画になった、「札幌解体新書」!札幌を軸に北海道の歴史を過去から現在へと紐解き未来を見つめる連続講義として、「まちづくり」「経済・産業」「金融」と勉強していきNoMapsとコラボして中間テストを行いましたが、残りの講義を踏まえてから「期末テスト」を行いたいと思います!

5時間にわたる中間テスト&特別講義@NoMaps編

EZO SUMMIT L47 (Local47)@5月

スクリーンショット 2022-01-01 15.46.08

前回、宮崎県新富町のこゆ財団さんとコラボイベントをさせていただきました!各地で勃興している地域の取り組み。47都道府県のキープレイヤーや、大活躍されているメンバーが北海道に集結して、みんなで楽しく未来を語る場を設けたいと思います!絶対に負けられない!!(企画はこれから)

EZO TOUR/CARAVAN@随時

スクリーンショット 2022-01-01 15.52.37

新型コロナの影響であまりリアルができない中、落ち着いてきたらさらに企画していきます。各地にてえぞ財団のメンバーが活躍されているので、現地でその取組を勉強させていただきながら、ご自身の活動に繋げていければと思います。

上記にも加えていろんなイベントや企画をできればと思いますので、切磋琢磨しながら、良いお年を迎えるのではなく自分たちで作り出しましょう!!

団員の皆様、1/5 17:00よりFB団員秘密基地でイベントライブを行いますのでぜひご確認ください〜!!


スクリーンショット 2022-01-01 16.08.38

サッポロクラシックを飲みながらザンギを食べながら「北の国から」を見る年末年始な団長でした🐻セコマさん50周年おめでとうございます📣

ここから先は

0字

北海道を少しでも盛り上げていければと思ってます!ぜひとも応援をお願いします!!よければメンバーシップから団員登録もお願いします🐻