見出し画像

六花亭 ラウンジ極楽へ

北海道の美味しいものを紹介。


六花亭 ラウンジ極楽とは

六花亭のラウンジ極楽は、帯広本店と札幌本店にあり、六花亭ポイント300ポイントで利用できる、お得意様限定のラウンジです。

季節のスイーツや軽食、ドリンクをビュッフェ形式で楽しめます。

現在は予約制で、5月末までは満席とのことで、詳細は六花亭公式サイトで確認できます。

コツコツ貯めたポイントが3月末で失効するので、2ヵ月前に予約の電話。スムーズに予約ができひと安心。

3月某日

ラウンジ利用は今回で3回目。

ここは桃源郷?

ラウンジ極楽 お品書き

  • 極楽ロール

  • パセリカレー

  • チーズクッペ

  • クロワッサン

  • 桜のフロマージュブラン

  • サクサクミルフィーユ(苺)

  • 季節の味 本日のスープ

  • 六花の森ヨーグルト

極楽ロール

きめ細かいスポンジで生クリームを巻きました。ラウンジ極楽の看板メニューです。

店内説明ポップより

パセリカレー

スパイシーなひき肉のドライカレーにパセリのアクセント

チーズクッペ

カリふわ焼きたてクッペ

ナポリピッツァふきみそと菜の花

菜の花の歯触りからも春を感じます

ほろ苦いふきのとう味噌と菜の花を和え、焼き上げた春の香り豊かなピザです。

外側はカリッと、中はもっちり柔らかいナポリピッツァ特有の生地を生かして、シンプルに仕上げました。1枚ずつ焼き上げ、焼きたてをお持ちします。

店内説明ポップより

菜の花も蕗のとうもほろ苦く大人の味。少し早い春を感じます。この風味を味わうにはチーズがのってないのも納得。(おかわりしました)

クロワッサン

奥のカップはロイヤルコペンハーゲン

焼きたてでバターでしっとりな生地と、サクサクな生地が口の中ですてきなハーモニー(表現が昭和テイスト)喫茶室でも提供されている様子。見た目も北海道でめんこい

桜のフロマージュブラン

桜の風味が香るゼリーとフロマージュブランの組み合わせです。

店内説明ポップより

濃厚なチーズに爽やかな桜のゼリー。ほんのり桜が香り開花までが待ち遠しくなります。

サクサクミルフィーユ(苺)

さくさくでエアリー。いちごもみずみずしく、カスタードもミルク感たっぷりで甘すぎず食べられました。

本日のスープ(新玉ねぎスープ)

新玉ねぎの甘みと柔らかい食感を生かし、仕上げに粒こしょうの風味をきかせました。

店内説明ポップより

この塩味が甘味&塩味エンドレスへの引き金になります。

六花の森ヨーグルト

もっとたくさん載せたかったけれど、謙虚さをアピール

乳酸菌の選定からこだわった自社製ヨーグルトです。苺ジャムを添えてお召し上がりください。

店内説明ポップより

ジャムも単品で買えるのでお世話になっています。実もごろごろ、いちごの種のプチプチ感も素敵なアクセント。

ラウンジ極楽まとめ

カレー、ピザ、チーズクッペ、クロワッサンなどは出来たての熱々を。ミルフィーユはサクサクの切りたてを店員さんから提供され、あとはフリーで楽しむことができます。

少量の提供なので、様々なメニューが楽しめます。本音を言えば「カレー、もっと食べたい!」と思うのですが少量といえども、種類が多いので結果的に満腹になり、少量での提供の意味が“やさしさ”ということがわかります。

ラウンジ使用六花亭ポイントも2024年10月利用分より300ptから450ptへ。
10月までにあと1回いけるかな?(行きたい!)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?