見出し画像

「エゾで暮らす、働く」Z世代向けコミュニティを立ち上げました

EZOHUB TOKYO立ち上げと同時に準備してきたZ世代向けのコミュニティ、
 #エゾクラス が無事立ち上がりました!

EZOHUBTOKYOのインキュベーターで大学生向け就活支援を得意とする竹内がリーダーとなり、コミュニティのベースとなる熱量が高い若手北海道関係人口を集め、少しずつコミュニティの輪郭ができてきました。

7/19(金)は、第1回ミートアップ&勉強会のを開催。首都圏に住む学生、若手社会人約20人が集まり、北海道発の生ドーナツやおつまみを片手にとても盛り上がりました。

竹内よりコミュニティ立ち上げの背景ややりたいことを発表
  • 地域共創や新規事業部署の都内社会人

  • 若手社会人に就活の相談がしたい大学生

  • 地方出身で都内につながりが欲しい人

  • 地方移住・二拠点生活・ワーケーションに興味ある人

こんなニーズのある方で、少しでも#北海道 というタグでピンとくるものがあれば、ぜひエゾクラスコミュニティに参加ください。

初回のゲストは「元マイナビ、就活のプロ」。
キャリアと働き方をテーマに25分ほど講演いただきました!

ゆるく北海道というタグでつながる若手コミュニティの醸成を通して北海道の人材課題ついてUIターンの促進に寄与できたらなと思ってまして、ジョブキタ就活さん、電通北海道さんと連携し『エゾクラスインターンシップツアー』というPJTも走らせてます。

エゾクラスインターンシップツアーを開催します!

9月には、道内5社の企業と首都圏の大学生をマッチングし、”暮らしごと北海道を知る”インターンシップ企画をやります!学生さんは何と交通・宿泊費ナシで北海道に行けちゃうんです!

2024年7月22日、EZOHUBの運営元であるサツドラホールディングス株式会社より、エゾクラスインターンシップツアーに関するプレスリリースを掲載しました。

2024年8月5日には、インターンシップ学生を受け入れる道内の企業5社と首都圏の学生を結ぶ説明会を開催します!

北海道でインターンがしたい!という方、ぜひEZOHUBTOKYOへお越しくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?