見出し画像

#日本語ラップ 19

歩け悪魔を煙に巻け

のHOOKで有名な TWIGY氏 / 煙にまけ を今回は書こうかなと思います。

バース2のリリックに

高けえ制作費出した計画に 正確には誰が贅沢に 悪人が増す相槌 塞いじまえ デカい口

とあるところから、当時のいろんな状況が伝わってきますね。アメリカのHIPHOP界でも過去にアーティストとプロデューサー間のいざこざなどあったりなどあったので、その辺を匂わせる内容ですね。

それを蹴散らすくらいの気持ちがHOOKには込められてる気がします。

YOU THE ROCK★氏、RINO氏もHOOK歌ってて、より熱く悪魔を煙にまいてやろうぜって感じですよね。

悪い奴はとことん成敗です。あは

#日本語ラップ #TWIGY  #煙にまけ

よろしければサポートお願いいたします。サポートしていただいた費用は次のステップへの活動にあてさせていただきます。