見出し画像

仕事や勉強で1番大切だと思うこと【Day23】

こんばんは。えざまるです。
ただいま絶賛「書く習慣」チャレンジ中です!!

これは、いしかわゆきさんが書かれた本「書く習慣」の中にある企画で、書く習慣をまずはつけようというチャレンジです。

今日は「仕事や勉強で1番大切だと思うこと」ですね。
仕事や勉強で大切なことは、「知った情報は仮説なので行動して自分で調べる」ことです。

なぜか。
本やネットから成功者が「こうした方がいいよ」とか言われますが、それはあくまでその人に当てはまった方法。
自分でやってみるとうまくいかないこともあります。

なので、調べて知ったことは、仮説だとおもって、行動するのが大切だと思います。

これからもこつこつ仮説→行動をやっていいきます!😊

今日はこのへんで。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?