見出し画像

今日1日にあったモヤっとしたこと【Day26】

みなさんこんばんは!
ただいま絶賛転職活動中のえざまるです。

みんさん、最近モヤっとしたことありますか?

生きていると価値観が違うので、必ず他の人にモヤっとすることってありますよね。

今日はモヤってしたことを書いていきます。

静かなカフェだと思ったら...

いっぱいご老人の方いるカフェでした。
全然ご老人の方を批判しているわけではないです。

今日はある展望台近くにあるカフェに行ってきました。
カフェといってもおしゃれなカフェではなく無人のコーヒーが機械で売られているちょっとしたスペースみたいなところでした。

インスタグラムで静かなカフェのような写真の撮り方で、人もおらず静かな隠れ家的なカフェとして紹介されていました。

家で作業することが多い僕は気分を変えようと、今回伺いました。
昼過ぎに行き、その時は2.3人の方がいるだけ。

しかし、悲劇はここから始まりました。

だんだんとご老人の方々が増えてきて、何かの会合みたいな状態に。

もうちょっと居たかったですが、人混みの中で作業するのが苦手なので展望台の景色を眺めて撤退すること。

インスタだと静かで人がいなさそうな場所だったので、帰り際少しモヤっとしてました。

今度は午前中を狙っていってみます!

SNSは魅せ方が大切

今日のことを受けて、SNSは魅せ方が大切なんだと実感。

写真の撮り方でちょっと雰囲気が違って見せることができるのがSNSだなっておもいました。

そこがSNSの面白いところなのかもしれません。
人の想像を掻き立ててくれるし、行動の原動力にもなる。

また、現実を少し美化してくれるので、見ている側は幸せな気持ちにもなりますよね。

なので、SNSでの見せ方はほんと大切ですね。

今日はこのへんで。

おわり

追伸
久しぶりに外に出て歩いたらめっちゃ疲れました。
今後はちゃんと外に出て少し運動していきたいと思いますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?