見出し画像

おもろいメルマガを書く秘訣

こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れちゃう

EZライティングの小林靖彦です。

・ブログ
・メルマガ
・Facebook
・ツイッター

それから最近なら

・note

など。

情報発信って

我々、ひとり起業家にとって

”必須”ですよね。


発信が止まる=売上がしぼむ

ビジネス=終わりへ向かう

実際に

過去に業界で

非常に大きな影響力を

持っていた人が

発信を辞めた瞬間。

みるみるしぼんでいきました。

あの人は今。

一体、何をしてるんだろ?状態。

ホントにビビるくらい

発信やめた人は

姿を消していきます。


あ、そうそう。


いつまで経っても

メルマガ始めない起業家さんは

ずぅ~~っと低空飛行。


低空を飛んだり

地べたを這いつくばったり。


もがきまくりの

ネバネバ状態です。

断言します。

あ、ハナシを戻します。

”おもろいメルマガ”書きたい!

っていう願望ですが

わたしは毎朝、抱いてます。


切望してます。


願ってます。


渇望してます。

そのために

毎日、毎日

メール書いて捨てて

メール書いて原稿を捨てて、、


を繰り返す日々を

送り続けてるんですが、、、

最近、1つの結論に

思い至りました。

「あぁ、やっぱコレだな」

っていう

真理にたどり着いたんです。

正直、考えに考え抜いて

おでこが3mm後退するほど

思考を巡らせた上で

やっと手に入れた答えなので、、

内緒にしたい!

っていう
気持ちもありますが

まぁでも、

いつも私からのメールを

読んで下さってる

親愛なるアナタには

公開しちゃおうと思います。

では行きます。

”おもろいメルマガ”書く秘訣。

最大の奥義は何なのか?

ズバリ!

”おもろい人になる”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

あ、べつに

明石家さんまさんのように

お笑いモンスターになれ!

っていう

意味じゃぁないですよ。

アクセル全開で
^^^^^^^^^^^^^^^
自分の人生を生きる人。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

という意味で

”オモロイ人”になるってこと。

だってそうですよね。

どんなに

ライティングのテクニックが

素晴らしくても

話してる人が

絶望的に退屈に生きてたら

おもろいメルマガなんて

書けるわけないですよね。


逆にいうと

全力で1つのことに

集中してる人。


行き過ぎるくらい

ぶっとんで

アクセル踏む生き方を

してる人のハナシなら

何を聞いてもおもろい。


もうコレに尽きるなって

思いました。


たとえるならば

料理は上手だけど

特にこだわりがない人に

「おいしいカレー」の

ハナシを語ってもらうよりも、、

カレーのことを

愛しまくっていて

毎日5食くらい

カレー食べるくらい


熱烈にカレーを

愛してる人が居たら

おそらく多くの人は

カレー食べまくってる

アクセル全開の人の

”おいしいカレー”のハナシの方が

おもろいハナシになりそうだ!

って感じますよね?


それと同じ。

まぁカレーのハナシは

あくまで”例”なので

極端に表現しましたが、、

ようするに

”全力で好き”とか

”全力で楽しむ”を

実践することこそが

”おもろいメルマガ”を

書く秘訣なんだと思います。


というわけで

今日の結論。

”おもろいメルマガ”書く秘訣。


最大の奥義は

じぶん自身が
^^^^^^^^^^^^
最大限に人生を楽しむこと。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

アクセル全開で

1つのことに突き進んでる人の

メッセージってのは

必然的にオモロくなっちゃう。

コレ。
間違いないっす。


ぜひ、覚えておいて下さいナ。
あでぃおす。

From:小林靖彦

アナタから頂いた”サポート”は、より素敵&魅力的なコンテンツ作成に活用させて頂きます(^^)